見出し画像

また前を向けばいい

なんだか、自己啓発本のようなタイトルだが、ふと浮かんだ言葉。

今までも、そうだったように

これからも、何度転んでも、
泣いても、
泣きじゃくっても(えらい泣いとるな)、
また前を向けばいい。

また前を向いて、歩いていけばいい。

今までも出来ていたんだから、
これからもきっと出来るはず。

気づいてしまった

昨夜、思いがけず、noteイベント、スイスイさんと岸田さんと夏生さんの動画を聞きながら、大いなる閃き!というより、驚き!というより、薄々だけど気づいてた!

https://twitter.com/note_pr/status/1290965071422578693?s=21

自分自身が「メンヘラ」であること、あった事に気づいた。

いや。
メンヘラであったのに、出しきれず、くすぶり続けて、感情を押し込めて生きてきた。

リミッターがどうしても外せなかった。

大好きで、大好きで、離れたくないのに、
平気なフリをして、分かったようなフリをして、
分かってもらえなくて(勝手だなぁ、オイ!)、
感情が大爆発させ、関係をデストローーーーーーイ!

何度したことか…

消化しないと消化不良になる

当たり前ー!
当たり前なんだけれど、全く気づいてなかった。

おもいっきり感情をぶつけられた方は、たまったもんじゃないだろうけれど、
荒ぶる感情をどこにもださぬまま生きてしまうと、さらに消化不良を起こす。

若い頃の荒ぶる感情は、若いうちに出し切る。
コレ鉄則だったな。

今でもくすぶり続けて、心の奥底に残っている火種。
どうやって、消化していこうか。

自分としっかり向き合い、自己開示をしながら、
少しずつ炭にして、灰にして、
あの日の空にばらまこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?