見出し画像

SixTONESジェシー主演 ビートル・ジュース観劇(2023.9.26)でおもうこと

先日 千秋楽をむかえたビートルジュース 大阪松竹座公演を観劇してきた♥️🧟‍♀️久々の観劇だ(気合十分!)
内容抜粋➡【ある日突然死んでしまった若い夫婦。彼らは自分たちの住んでいた家に引っ越してきた一家を追い出そうと、人間を退治する“バイオ・エクソシスト”ビートルジュースを呼び出すが……。】というホラーコメディ👻

12:00開演だったのだけど 何があるか分からないので10:30着をめざしっgo🚃 無事 到着~
初🔰大阪松竹座だっ!昔の建物が好きな私にはたまらない外観だ😁

松竹座 外観①左から
松竹座 外観右から②
松竹座 外観③(上の方)色合いと柄がステキ


持参した ジェシークンのアクスタとチケットと写真をお供に 写真をめっちゃ撮ったよ♥️🦓✨
着いたときはそうでもなかったけど 気づいたらすごいいっぱい人がいた!!!みんなアクスタ片手にパチリとしてた📸

ジェシーくんと入口
写真 チケット アクスタ
ポスター(左 星降る夜に出かけよう💛 右 ビートルジュース♥️)


そうこうするうちに11:20に開場!ぼっち参戦だったので 松竹座のソファーでパウンドケーキをいただく🎂
ちなみにA席だったので後ろから3番目だったけど わりと良く見えたっ👀オペラグラスは持参したけど(ちょっとは使いました)

12:00いよいよ開演~!
幽霊の話だから お葬式の場面から始まった~🎵
清水美衣紗さんの圧巻の演技から始まり。。。
いよいよ待ちに待ったビートルジュースのジェシーが登場!!!(メイクがすごくて一瞬誰だかわからず・・・)
早速 歌&ダンスが 絶品で 目を奪われるっ😍
そしてお芝居が始まると滑稽なビートルジュースが!歌とダンスであんなにイケちらかしていたのに、お芝居が始まると変な声&動きが!
いまから思うと 滑稽な動きほど ほんとに難しいんだなっと思う💦
すでにジェシーじゃなくビートルジュースがそこにはいた!!!
アドリブも多くてどれがアドリブで セリフかもはや分からないっ。
ビートルジュースを3回 生きてる人に言ってもらうと蘇るっという場面では、ほんとに応援してしまったな。。。😉結局 蘇るんだけどね🎵
共演者の方(吉野圭吾さん 勝地涼さんや愛加あゆさん 瀬奈じゅんさんという宝塚の人たち)も もちろんダンスや歌 すっごくうまくて 終始 大笑いの楽しい舞台。
ほんとはビートルジュースは悲しいっていうのをジェシーが表現してた。
ちょっと下ネタあり. ジェシーのアドリブで 共演者の方が笑っちゃうっという 舞台ならではの演出がすごく楽しくて良かったなあ~😊
舞台の最後、、、理由があって ビートルジュースを3回唱えたもらって一瞬 ビートルジュースが人の心を持つシーンで
「嬉しくて悲しくて苦しい。だけど生きていこう!」っていう感じのセリフがあって、こんな時期だからこそ ジェシーが言うそのセリフに胸を打たれた💘💘💘💘💘💘
結局、最後は ビートルジュース(ローレンス)は。。。ノンハッピーエンドだけどハッピーエンドで終わる(意味が分からないけどこれが一番  いい表現に思う)

最後はスタンディングオベーション。鳴りやまない拍手👏👏👏👏👏👏

いやぁ。あっという間の3時間だった🧟☺️

歌って踊って お芝居して で 当たり前だけど 汗もかかず 息切れもせず。。
セリフもおぼえてアドリブもして。。。ほんと 役者さんってすごいなっと圧巻されっぱなしの時間だった。

千秋楽前日というのもあって、カンパニーの人たちが自由に楽しんでいて ジェシーも楽しそうでほんと良かった。

カンパニーの人たちも再演希望だし 次のビートルジュースを楽しみにしている!連日 満員御礼だったみたい😚

帰りに 道頓堀。。。グリコ&くいだおれ太郎&かに道楽が近かったのでパチリとして帰宅。

グリコ
くいだおれ太郎
かに道楽

◆最近、ジャニーズ  例の件で めちゃくちゃにたたかれてて(とくにマスコミ)企業の手のひら返し&しめだし・・・いろいろ納得 いかない日々でメンタルやられ気味😔あんなにジャニーズに頼ってたのに!!!
ファンがこれくらい参ってるんだから タレントさんたち心中はいかほど?!💔でどうしようもない毎日。
その中で ビートルジュースを演じた ジェシーは ほんとのエンターテイナーだった。そんなこと微塵も感じさせず 。。。
こんなに才能ある人たちの芽を摘むのは ほんと 間違ってると思う!
この流れなにかがおかしい。。。そして擁護する人が皆無に近くて、、、それもビビる。し、ここぞとばかりにジャニーズをたたいてくるいろんな人たち・・・

当事者の会の人たちはこれで大満足なんだろうね。誰得って 得したのは。。。って思うと悔しすぎて夜も寝れない😬😬😬!!!
確かに当事者たちも気の毒ではあるが。。ほんとやりすぎじゃない!?
デビューしてここまでくるのにどれだけ努力してきたか。。。デビュー組のことを思うと。。。デビューできなかった人って・・・モヤモヤと。。

ようはジャニーさんが生きているときにカタをつけてくれたらよかったけど 今更感が すごくある!
結局、どんな会見しても 対策とっても ジャニーズは叩かれてたのかな。。。しかしこんなに酷い仕打ちされなきゃいけない?!

私はどんなことがあろうと 応援していくつもりだ💎
毎日、どんなの彼らに元気をもらっているか 計り知れない💖

ちいかわラッピング電車にのって帰宅