見出し画像

糖尿病もうつ病も従えてAmazonアソシエイト

こんにちは、コケ丸です。🟡

趣味だったものを楽しむ感情が薄れたり、無くなったりする心の波の日々と向き合っている最中です。(約一ヶ月半経過)
そこに加わる糖尿病との付き合い方、それだけに寄らない記事を書いていきます。

この2ヶ月でうつ病に加え、糖尿病と診断されてしまいました。
と、前回の記事で書いた時点ではだいぶ気持ちが落ち込んでいたのですが。

クヨクヨばかりもしていられない!

うつ病とされる症状には通院と漢方薬、糖尿病には運動と食事でお付き合いしていきます。

ということで?

少しでも治療費を捻出しようと、今回。

Amazonアソシエイトに申請してみた。


現状、noteで利用出来る唯一のアフィリエイトサービスで。
申請自体は思ったよりも簡単でした。

最初、申請ページのリンク先を自分ではなく、noteのホームのアドレスにして一度落選落したのはご愛嬌…。
それでも簡単な手順で再申請も落選の直後から出来たのでハードルは低く感じました。

ちなみに、Amazonアソシエイト側からの回答は半日程度で届くと思います。
2回目は日中ということもあってか、その日のうち、8時間程度でメールが返ってきました。

その結果。

無事申請通過!!


ただ、ここからさらに150日以内にある程度販売実績(3商品)を重ねないといけないので本当に入り口に立った状態です。

noteでの収益を考えると、Amazonアソシエイトは決して利率は高くないのですが。
手段を一つ増やすだけでも意味のある、経験の一つになるかなと。
過去の自分が何かと理由をつけて「じゃあ、やーめとこ」となってしまっていた行動をしていきたいです。

noteの運営さんもこのイメージを払拭しようと、テコ入れをしないとも限らないですし。
他の手段を模索する指針にもなるはず。

そんなわけで、これから記事内にオススメ商品が並ぶことがあるかと思いますので興味を惹かれたものがあれば無理のない範囲でよろしくお願いします。(跳ねて喜びます)


さて、うつ病に関してですが。(心療内科初診の段階で抑うつと診断)

心療内科通院からの二週間。
精神的には安定はしてきているような気がします。
少なくとも横になって起きられないというようなことはなく。
これに関しては、先生との会話や運動療法も意味があるのかなと。


私が現在使用しているのが、漢方薬の抑肝散です。
顆粒剤で漢方特有の香りはありますが、甘い味付けです。
効果については医薬品のレビューは禁止とされているので、飲み口のみにさせていただきます。

虚偽や誇大広告はもちろんいけませんが、無数にあるお薬の中から素人が目的のものを選ぶのが難しい時代になりましたね…。

そんなわけで、初めてのアフィリエイトを含む記事でした。

これからも症状とお付き合いしながら記事を書いていこうと思いますので、もしよければスキだけでもしていただければ嬉しいです!

アソシエイトプライバシーポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?