見出し画像

こんな毎日であるよ

“ゆるがない幸せが、ただ、欲しいのです”

くるりの春風の一番最初の歌詞

この曲がとても好きである。

ゆるがない幸せってたぶんない。
幸せは続くもんじゃない。
悲しいけど

同じ幸せも味わうことない。
ゆるがない同じ幸せなんてない。

去年の今頃は幸せだった。久しぶりに好きな人ができて毎日がハピハピだった。
でもだんだんしんどくなった。

一昨年の今頃はしんどかった。ネパールにボランティアに行くために夜遅くまでミーティング、テスト勉強、色々重なって辛かった。
当たり前だけどしんどい時に戻りたいなんて思わない。でも1ヶ月後には幸せいっぱいだった。

今は去年のハピハピオーラもないし、一昨年のしんどさもない。でもたまに幸せだな〜と感じられる余裕がある。

たまの幸せは、毎回同じ幸せではないし、パーセンテージも違う。

ここで気づく

しんどさも同じかもしれないなあと。

日常に幸せもしんどさも同じ割合であるのかもしれない。

でも人ってネガティブ要素に目が行きがちだからしんどさは虫眼鏡で見た時みたいに2.5倍とか3倍に見える。

幸せはぼんやり見えていても幸せなのにしんどさはぼんやり見えるだけで悪のようなもの。

そんな毎日であるよ、よよ。

最近のハイライトは数ヶ月遅れのお祝い
大好きな二人からプレゼントもらえて舞う我

#大学生 #くるり #春風 #毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?