見出し画像

クリスマスメニュー

というお話

クリスマスは自宅で過ごしたい
なぜならどこも人で溢れかえってるから 
お気に入りのお店たちは普段より高いし、
普段通ってお金を落としたいから余計に家に居たい


学生の頃のクリスマス

小学生の頃はどこかでご飯食べたりお家でお祝いしたりしてた 気がする
中学生の頃は塾が終わってから自宅でお祝いをし、
高校生のときは某チキン屋さんでバイト、
大学生のときは某ケーキ屋さんでバイトだったためクリスマスに外でお祝いをした記憶があまりない

学生当時恋人と過ごすという考えもなかったから当時のお相手共にバイトを入れていたし、
クリスマスに出掛けるという選択肢がないまま大人になった今
クリスマスメニューに毎年困り果ててる


最近のクリスマス

パートナー(以降🦀と表記します)と暮らし始めた一昨年はクリスマス当日に引っ越したから何もしてない
引越しの手伝いをしてくれた私の両親と🦀の4人で近所の台湾料理を食べて、
マザコンの私はその時にようやく母と離れる実感が湧いて泣きながら食事をしてた

去年は生協のチキンとパエリアを買って、
ポタージュだけ作った
2人ともお酒が飲めないので無印良品のメロンソーダで乾杯した

簡素だね〜

映えを目的としない記録用の写真なので許してくれの気持ち

実家に居た頃は人数も居たし母が料理好きだから色々作ってくれて、
そして毎年違うところでそのとき私の気になるケーキ屋さんでホールケーキを予約して私が引き取りに行くというのが定番になってた
と言ってもサダハルアオキのフレジエか、
グラン銀座のナポレオンパイが多かったけども
私の好物なので

今はパートナーと2人なのでそんなに盛大にやってもという気持ち
だけどもクリスマスらしいご飯は食べたい!


ということで今年のメニューを考える

生協は私が休職中のため一旦ストップしてる
(仕事で忙しいから生協を始めた)
ので、何か作りたいなと
今の所🦀ちゃんがいいお肉を焼いてくれるそう
あと一緒にアップルパイを作りたいんだと
私はあとはローストポークを作りたいけども
🦀ちゃんがお肉を焼くなら日をずらそうかしら
あとはオニオングラタンスープといつもよりちょっと豪華なサラダでも作ろうかなと

そんな感じでクリスマスメニューのことを考えてたら1日が終わった


クリスマスメニュー募集してます

まだクリスマスメニュー悩んでるので募集してます👑
おすすめあったら教えてください

そして皆様も良いクリスマスをお過ごしください🎅💭💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?