見出し画像

自然界の会話

(自然界の会話)

植物の持つ繊細な波動。。。
何処か

懐かしい。

僕が

五歳くらいの時。

野の花をいくつも束ね

草木にその花達を

上手に巻き付けて

ずるずると
地面を引き摺りながら

遊んでいたそうです。



僕の子どもの頃の

知らない記憶を知っている。

僕が赤ちゃんの時にベビーシッターを

してくれた方のお孫さんから

聴いたエピソードなんです。



僕は五歳くらいの時は

女の子見たいな遊びを

1人でしていたんだそうです。


少しわかる気がしますね。

おそらく、

子どもの時に

植物と会話しながら遊んでいたんです。


だから、

最近の投稿が

植物や自然界の

メッセージを感じるには

理由があるんですね。


子どもの頃に

遊んでいた時の感覚が

身体の奥に眠っているんです。


それを覚醒していくと

私の心の野生が蘇る。

これが自然界と交流して、

自分と宇宙の架け橋に人はなれる。

既になっている。


そういう事を思い出すチャンスが

今、全人類にやって来ている。


そういう気がしてならないでんです。


自然界から優しい。


愛のメッセージが そこかしこから

聴こえてくる様です。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?