見出し画像

実は「もうやせなくてもいい」と気づく 【幸せな小太り美人への8つのステップ】


「もうダイエットしなくていいよ」と自分に言ってあげられる幸せな小太り美人になるためには、最低限知っておかなければならない知識がある。

それは、「食べ方のセンス」を磨くことだったり、「自分の心地よさを追求して食べる勇気」を持つことだったりする。

その全てを体型的に教えてくれる所は少ない。食事に関する情報のほとんどは「〇〇ダイエット」「〇〇日でやせる」ことに溢れている。

ふつう体型のふつうの人は、実は「もうやせなくてもいい」という発想を持っていないので、流行のダイエットの情報に飛びついてしまいがちなようだ。

やせ型の人も、「もっと体重を減らさなければ」と思っている人も少なくないようだ。

ある60代女性のケース
久しぶりに会った親戚一同に「どうしたの!?随分太ったわね!!」と声をかけられまくった結果、BMI19.5にも関わらず「ご飯抜いたり、夕食食べなかったりしてやせた」のだそう。

その結果、筋肉量が少なくなり、
少し食べると体重が増える、という、分かりやすいくらいの太りやすい体質を手に入れてしまった。。。

周囲からの余計な声は、マジで余計なお世話でしかないから!!!(怒!!!)

周りがなんと言おうとも、自分の心地よさを奪われてはいけない。
他の誰にも、奪われてしまうことのないように「知識」を身につけて防衛する術が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?