見出し画像

ダイエットの不都合な真実③

短期間で急激に減らした体重は、定着しない。

情報を自分の中に取り入れる際、
都合の良い解釈をしてしまうことがあります。

例えば、
「主食を抜けば、おかずを沢山食べても大丈夫」
あるいは、
「主食を抜けば、お酒を毎日飲んでも大丈夫」
「スイーツを沢山食べても、主食を抜いて調整しているから大丈夫」といった具合に。

ドキッとしましたか?
心あたりのある方、多いのではないかと思います。

体重をてっとりばやく減らしたい、
と考えた時に、主食を抜くことが一番の近道と思っているかたもいるかもしれませんね。

ただ、主食を抜くことで短期的に減らすことができた体重は、残念ですが定着しません。

リバウンドというおまけつきで、
望まない超絶なV字回復をしてしまう、
なんてオチがついてくるので要注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?