ダイエットが必要ない仕組みづくりを考える③

「なんとなく食べているものに気づいて調整するだけで、ダイエットする必要がない」のだとしたら、結構嬉しいのではないでしょうか。

特に「ものすごく食べたーい!!」という訳ではないのだけれども、ただ目の前の手の届く位置にあるから「なんとなく食べている」というものはありませんか?

そ、そういえば……。

心当たりがある方は多そうです。

そうは言っても
「ちょっとクッキーをひとつ食べる位、大丈夫でしょ?」
と囁く声が聞こえます。

うんうん、たしかに、ちょっとひと口位問題ないでしょ!?って、その気持ちすごく分かります。

だけども、その、ちょとのひと口が例えば20kcalとしましょう。

20kcal×365日=7,200kcal
※体脂肪1kg増やすのに必要なエネルギー量と大体等しい

「毎年、1kgずつ体重が増えてるんです。」と、よく聞きます。
「毎年、3kgずつ体重が増えてるんです。」なんて話も聞きます。

ちりも積もれば何とやら。

なんとなく食べているお菓子に気づく。
本当に食べたいものを食べる。
満足感が高まる。
適切な量を感じるセンサーが整う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?