見出し画像

休みの日は早めに目覚める謎

仕事の日はギリギリまで寝ているくせに、休みとなると自動的に1時間は早く起きてしまうわたしです。

そんなに休みの日がうれしいんか!!ってね。
いや、そりゃもう嬉しいでしょう。

そんな風に自動的にウキウキした気持ちで目覚めるんだけど、ちょっとコップ1杯のお茶のんで、トイレ行って二度寝する。これがまたなんともいえない至福の時間。

きょうは、酵素温浴に16時から行くからお昼ご飯は13時までには食べ終えておきたい。消化されずに残っているものが多いと、気持ちわるくなってしまう気がするからだ。

二度寝したあと、9時にはベッドから出て朝ごはん(昨日の残りのカレー)を食べる。そして、ゲームスプラトゥーン3をして遊ぶ。

その後、何気なく見ていたテレビで、ジンジャーエール専門店のお店をみていた。その時は「へぇ~」って思うくらいだった。

16時からの酵素温浴を終えて、休憩スペースで水分補給をしていると、なんとも美味しそうなジンジャーエールを店内で売っているではありませんか!!

あぁ!午前中に張られていたジンジャーエールの伏線を回、今こそ回収しなくては!!

と、罪悪感を打ち消す台詞を吐いてジンジャーエールを飲んだ。どうやら、ちゃんとした素材でちゃんと作られているので、血流を良くして発汗を促すのだそう。

ただでさえ、酵素温浴で発汗しまくった後だったけれど、このジンジャーエールを飲んだことによって、さらに発汗した!ような気がした。
汗がタラーッと滴る感じだった。

美味しいって、本当にしあわせだ。

汗を沢山かくことで、気分もスッキリ。
からだの中に溜まっていた、淀んでいたような水分も気分もエネルギーも何もかもが、ブワァーっと出て行って、入れ替わったような感覚。

運動せずして、沢山汗をかけて、爽快感を味わえるなんてありがたい。毎週通いたいくらいだけれど、当面は心とからだのメンテナンスのためにも、最低月1回は通うことにしようと思う。

自分自身をスッキリさせるルーティンを、一つずつ増やしていきたい。

やっぱり休みの日って、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?