見出し画像

トロットロ! 但馬牛のとろすじカレーを食べてきた。

神戸三宮駅付近の元町付近で中華食べ歩きをしていたら、路地に趣きのある喫茶店を発見!
最近『昭和の喫茶店』がマイブームの私は、中華街の食べ歩きをストップして、急遽気になるカフェでランチを食べることにしたのでした。

偶然発見した趣きのあるお店

早速看板メニューのとろすじカレーを注文!

お店のお名前は『レ・ジロンデル』。先程までの中華街の喧騒とは真逆の雰囲気で、落ち着く感じ。昭和の喫茶店のそれとは全然違うけれど、私は好き。
このお店に来る前に焼き小籠包を主人と半分こして食べましたが、レギュラーサイズのコチラのカレーも完食できました。とろけるカレーが美味しすぎです。付け合わせのピクルスも美味しい!

但馬牛濃厚とろすじカレー

ここ3日くらい前からつわりが軽くなり、絶好調。デザートのプリンも主人と半分こして食べました。
私はプリンは固め派。昭和の喫茶店のプリンラブ。

プリン

とってもおいしかったです、ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?