見出し画像

京都グルメ旅 ラーメンランチの巻

前回の記事の続きです。京都は石を投げたらラーメン屋さんに当たるのではないかと思うほどラーメン屋さんが多かったです。オシャレで今風のラーメン屋さんから老舗のような雰囲気のお店まで種類も豊富。


選んだお店は老舗の魁力屋(かいりきや)

九条ネギのラーメン

こちらのスープは見た目がコッテリしてそうですが、かなりあっさりしていました。コッテリ系を意識してる人には物足りないかもしれません。私にはちょうどよい脂味と塩味でかなり満足にいただけました。

また、長時間のハッピーアワーをされているようです。こんな値段で提供して儲かるのでしょうか?
妊娠してなければ生ビール、餃子&ラーメンを注文しているところでしたよ。

妊婦期間は葉酸を意識した食べ物が多かったので、味気ないものに集中していましたが、久しぶりにラーメンを食べる事ができてかなりリフレッシュできました。

ここのラーメン屋さん本当に美味しかったから東京にもできたらいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?