見出し画像

京都グルメ旅 イノダコーヒーで贅沢モーニング

大阪のクリニックの帰りに、この季節ならではの紅葉狩りを目当てに京都に行ってまいりました。
京都グルメは奥が深く、おばんさいも最高だけど意外とラーメン激戦区なんですよね。滞在期間が短かったので、どうしても行きたかったお店を選んで行ってきました。

創業82年 老舗の喫茶店イノダコーヒー本店へ

昭和の雰囲気が残るクラシックな店内は味があり、静かに読書をしてコーヒーを飲むのに最適な環境のように感じました。

イノダコーヒー本店の店内

我々の目的はモーニングをいただくことだったので、ミックスサンドとカフェオレを注文しました。
妊婦でなければ、ここの看板コーヒーのアラビア真珠を注文しておりましたよ涙。
ミックスサンドはなかなかのボリュームでしたのでお昼をスキップしました。見た目はそんなにボリューミーに見えないのですが、意外とすごい量なんですね、サンドイッチって。

注文したミックスサンド

お土産にアラビア真珠のお豆も購入


産後まで待つのか謎ですが、デイリーユース用に主人が豆を購入しました。website を見てみると、イノダコーヒーは東京にも店舗があるんですね。ラムロックという名物ケーキは東京で食べれるかわかりませんが、妊娠が終わったら是非食べてみたい一品です。

京都グルメの記録はまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?