見出し画像

CD在庫完売のお知らせ&もろもろ

既にtwitterやFacebook、Instagramではお知らせしていますが、ミニアルバム「Réminiscence」の手持ち在庫分が完売いたしました。お買い上げいただいた皆様、宣伝販売で協力してくださった皆様、ありがとうございます!
既に他の記事でも書いた通りですが、初めは自分の名刺がわりにという気持ちで作り始めたこのアルバム、アルバムを作ってからライブなど人前で演奏させてもらう機会や、動画で発信するほかに、他の分野の方とコラボのお誘いをいただいたり、楽曲を使っていただいたりする中で、自分でも思わぬ方向へ広がっていきました。
実は今回プレスしたCDの半数近くは、ライブで初めて出会った方や、何らかの形で気に入っていただいた方など、友人知人ではない方々が買ってくださいました。これは自分でも予想していなかったことでした。
なにせ、オリジナルのみの作品集ですし、なかなか手を出しにくいのではないかなと考えていましたので、完売するには結構時間がかかるだろうなあと思っていました。様々な方とのつながりの中で、声をかけてもらいライブさせていただいたり、それに合わせてCDを販売させていただく機会にも恵まれたのが大きかったなと思います。
そして、忘れてはならないのが、やはりyohaku.さんの手がけたジャケットのデザインによるところも大きかったです。ジャケットはCDの顔でもあるし、音楽と同じくらい重要なものだと考えていたので、自分としてはこだわりがあった部分です。曲調に寄り添いながら、ジャケットとしてもしっかりとした芯のあるデザインに仕上げてくださったので、手にとってくださった方からも、お褒めの言葉をいただくこともありました(その分音楽が大丈夫かしらとハラハラしましたが。笑)。

ちなみに手持ち分は完売しましたが、お店で取り扱っていただいている分については、若干ですが購入可能です。
京都・大阪・広島の以下の3店舗にて。ご希望の方は少し急ぎ目で。

やまのは 珈琲と髪(京都市左京区)
古民家カフェ オトナイ(広島県北広島町)
second space post831(大阪市福島区)


そして、次の作品集制作もスタートしています。
次回作は、ピアノソロ中心ではありますが、それ以外にもピアノを軸に様々なアプローチの曲を織り交ぜてみようかと考えています。目下作曲&素材集めに勤しむ毎日です。
取扱ってもらえる店舗も増やせたらいいなと思っています。そのあたり、また色々と情報を寄せていただけたら嬉しいですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?