ちょっと沈んでました。

このところ、ちょっと体調を壊していました。

身体と心のバランス壊しちゃってた感じです。

年末年始を元気に過ごし、
「さあ、年明けから一気に回復させるぞ」
なんて意気込んで、
ちょっと頑張りすぎたみたいで。

それにプラスして、
1月からの群馬県北軽井沢は極寒で、
毎晩毎朝マイナス10度だったりしていて、
身体も芯から冷えて、
眠りも浅かったり。

それによって、
コロナ後遺症の症状のひとつでもある、
上咽頭炎という症状が、
寒さと乾燥により悪化していたようで。

精神的な、いわゆる鬱症状が悪化していました。

朝、ベッドから起き上がれなかったり、
なにも考えられなかったり、
考えてもあれやこれや、頭がぐるぐる回って集中できなかったり、
「ああ、また逆戻りか…」
なんて、少し悲観的になってました。

今は、
病院へ行って処置してもらったり、
部屋を暖かくしたり、
加湿器を買ったり、
おかげでかなり症状は良くなってきました。

プラスに考えて、
こういうことをすると症状が悪化するんだ、
ということが分かった。
自分の身体のことを更に理解することが出来た。
と前向きに考えて、
少しづつ生活改善を試みています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?