見出し画像

ゴーゴー!(55)

11月13日
55回目の誕生日
今年は幸運期で良い年だったはずなのに・・

年明け早々にお義父さんの介護が始まり
1ヶ月程して胆石発作が始まり
春には胆嚢炎で緊急OPとなり、腹腔鏡下で
開腹にならずに済んだのが幸い💧

その後、病的からくる高血圧では?と手術前提で
動いていたのだけど、治療方針の違う2人の先生に挟まれ、隣県の医大でOPを勧められて1ヶ月悩み
最初に戻り、投薬治療する事に決めた。
看護師をしていたので治療方針の違いは分からない訳ではないけど、患者はとても困ると先生に伝えた。
そんな事を話せる主治医で良かったと考えるほかない😅

まったく!幸運期とはどこへいったのかしら?
占いは程々にって事かな💦

今日は🐶も一緒に早目のランチをyasuにご馳走して頂き、夜はお寿司を頂き娘からはケーキを
頂き・・美味しい楽しい1日を過ごせた🙆‍♀️

お義父さんの介護も毎日朝夕と訪問しお世話しているけど、周りが言う程大変には感じていないのが幸いなのかどうなのか・・💧
🐶がいるので泊まる事は出来ないし、私1人で朝昼夕の訪問は続けられないとハッキリ伝える事も大切だと思う。
伝える事で他の家族の役割が見えてくるから。


55歳の1年はどんなかな・・
介護しながらも、ちょっとの楽しい事見つけて笑って過ごせたら良いなと思う😊