見出し画像

#4 今も自分を突き動かす思い出ってありますか?

こんばんは!!!

Kou channel です!!!


今日は6時半に起床し、朝活を行いました(6時半は朝活なのかどうかは置いておきます)


白湯を飲み、歯磨きをし、朝日を浴びて
最高の1日の始まりでした!!!!!


その後朝一で1日のやることリストを書きました
書いた内容はこちら
・カフェに行き自己投資し、その後筋トレに行く
・クラウドワークスに登録する
・簿記を勉強する
・アフェリエイトの勉強をする
・Excelで目標達成シートを作成する

実際に今日はカフェで簿記を1時間勉強し、30分でクラウドワークスに登録
映像について学びたいと思ったので、1日の行動を動画にとりまとめてみました!
この後載せたいと思います

昨日は自分の夢について書きました

なので、今日のnoteは
「これまでの人生」
について書いていきたいと思います!!


「幼少期〜小学生」
「中学生」
「高校生」
「大学生」

の4つに分けて書いていこうと思います!


まずは「幼少期〜小学生」時代の僕から書いていこうと思います!


僕の幼稚園時代の記憶はセミとりに明け暮れていたことしか覚えていません笑
朝の7時から夕方の17時までセミを取っていました笑
この熱量があれば、大抵なんでも上手くいくのじゃないかと思います

でも意外と頑張って思い出してみると色んなことがありました!!笑

初恋は違う組のいちごちゃんって子でした(小学生で引っ越すまでドキドキしたのを覚えてます)
幼なじみのちかのことを毎日いじめて、泣かせていました(今では身長も大きくなって大人っぽいです)
先生の服に雪を詰めて遊びました!
お兄ちゃんの友達の家に行って、紅白饅頭がどうしても欲しくなって
家まで帰ったら10人くらいの保護者に捜索されていました
家のトイレの壁がみごとフックを引き剥がして父親に死ぬほど怒られました
演劇の練習で勢いよく海賊の演技をしていたら先生に社会の窓が全開になっているとみんなの前で指摘を受け、嫌いになりそうでした
牛乳パックに新聞紙を詰めて、ピラミッドを作る授業を受けているとき
隣の先生に見せたくなって廊下を走ったら新聞紙に足を滑らせ転び、眉毛の下を大きく切り、病院にいきました
お兄ちゃんたちが泳いでいたから泳げると思って、大人用のプールに入って溺れました
卒園式では女の子からたくさん写真を取ってと頼まれました(1番のモテ期でした)


幼稚園生の頃の自分は自分がしたいように生きてたなぁとしみじみ思いました

大人も怒りながらもそれを許して、応援してくれていたように思えます
だからこそ、思い返してみたときに楽しかったなぁと思える記憶になっているんだと思います

こんな思い出を思い出すとこんな人生を送っているんだぞと小さい頃の自分に見せたら怒られそうです(割とほんとに思ったことは誰にでも言う奴だったので自分にも叱咤激励されそうです)


そんな無邪気ボーイのまま小学校に上がりました
最初の洗礼は授業参観でしたね

本当によく覚えています

算数の授業でした

磁石の板と駒を使って足し算と引き算を学ぶという授業です

幼稚園時代にあんなにバカみたいなことをしていた僕が集中できるわけもなく
磁石を縦に積み上げて遊んでしまっていました

僕の父親の家系はみんなエリート一家です(東大、一橋、慶應、早稲田しか許さないと小学生の僕に言っていました。頭がおかしいです)
そんな父親が僕のしている遊びを見て何も言わないわけがありません


家に帰ってから速攻呼び出された僕は人生でマックスに父親に怒られました笑
大泣きしてましたけど、学校の授業で算数は大事な授業です
今でも数字は毎日何かしらの形で見ます
そんな大事な授業を蔑ろにするなと教えてくれた父親には感謝しています
(中学生までは数学大好きだったんですけど、高校で偏見により数学ができなくなってしまいました笑)


そんなこともあった小学一年生の12月ごろ

母親から引っ越しをする話をされました

内容は全く覚えておらず、何を感じたかも覚えていません

お別れ会をしてもらい、自宅に今まで同じ社宅で遊んでくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんの友達を家に呼んでパーティをしたことは覚えています

家族での引越しはそれ以来していませんが
あの時の何もなくなった家を見た時の喪失感となんだか感じる寂しさは
生まれ育ってきた環境から移動することを
ホメオスタシスが拒絶していたのかもしれません


そんな難しいことは何も感じない僕は小学2年生からのクラスに一瞬で溶け込みました

初日の次の日には女の子に追いかけられる強烈な2日目
女の子が強すぎてその子には行き帰りでいつもいじめられていました笑

小学校で覚えていることは小学3、4年生の頃の先生が印象に残っています
その先生にはいまだに影響を受けています

その先生は夏になると必ず黒鳳蝶の幼虫をみかんの木からクラスに連れてきてそれをみんなで育てるんです

そして夏休み前に綺麗な黒鳳蝶になって飛んでいくときに自分の夢を語ってくれるんです

「毎年私は夏休みにスイスのアルプスに行って大草原を海外の仲間たちとハイキングしているの
今後はどうなるかわからないけど、いつかはそこの仲間たちと老後を死ぬまで大自然に囲まれながら生きていくことが夢なの」

このようにお話ししてくれていて、その話を聞いている時の僕は、生き物と自然の美しさといつか自分の海外に行って、誰かにその経験を話したいってことでした

その頃から僕は将来必ずスイスに行くことを決めているし、子供には黒鳳蝶を一緒に育てて外に逃すときにこの話をしてあげたいと思っています!!

昨日話した夢以外にもやりたいことはもっとたくさんあることにこれを書いていて気づきました!

今日のnoteを書いていて感じるのは過去の思い出に突き動かされて、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとどんどん思い出に突き動かされていると感じています

皆さんには幼少期の思い出は何かありますか?
その思い出に今も突き動かされることはありますか?

そんな思い出があるだけで毎日生きている意味があると感じます


今回の「幼少期〜小学校」時代はこんな感じでとりあえず閉めようと思います

あまり記憶が定かではない為、細かい描写が書けないし伝えられないのは残念ですが僕の心の記憶の中にはその時の感情は今でも覚えています

でも大学のときに面白いコーチが

「今の感情は今の自分だけのものだ
一生この感情を同じ状況で感じることはないし
似たような感情はあるかもしれないがそれは全く同じではない
だから今感じている緊張も悔しさも嬉しさも今の自分だけが感じれているもので
今の自分しか楽しめないものだから
もっと今を楽しもう」
と言っていたことを思い出しました

過去の感情を思い出してもその感情はこれから先2度と同じように感じることはできません

だから今の自分の感情を大事に
楽しんで
最高の1日を送り
自分だけの人生を思いっきり生きていきましょう!!


今日も最高の1日でした!!

画像1

これは昔友人と双子座流星群を観に行った時の写真です

今の自分と理想の自分のギャップを埋めていきたいです


フォローもお願いします!!!

もっとたくさんの人に発信したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?