#3 皆さんは自分の夢はありますか?

こんばんは!!

Kou channel です!


今日は土曜ということでしたが、朝活ができませんでした
自分はもともと夜に勉強をするタイプだったので、朝はいまだに辛いです。。。

しかし!

僕は大学生の頃はラクロス部で平日は4時、土日は5時に起きていました!!

大学生の頃を思い出し、明日は必ず朝活します


今日は3回目の投稿になります!

書いていくことは自分の具体的な夢や目標について書いていきたいと思います!


僕の夢は4つあります!!

欲張りですね笑

でも必ず叶えます

これを叶えるために生きているし、朝から夜まで人生燃やして活動しています

今回は夢とそれに対しての現状と今自分はそれに向かってどう行動しているかを
書き留めてみました

では以下4つどうぞご覧ください!!!

「自分の家族と四季折々でいろんなとこに行きたい」

【夢の中身
幼い頃に毎年夏は遠くにキャンプをしに行き、冬は泊まりでスキー
春は桜を見ながらお肉を食べて、秋は美味しい食べ物をお腹いっぱいに食べさせて
もらって生きてきました

親にはとっても感謝しています

だからこそ!

自分の息子や娘にも同じように日本の素晴らしい四季を最高の思い出と共に
感じて欲しいと思っています
これには自分の親も一緒に連れて行けるくらい頑張りたいと思っています

現状
まだ結婚できていません。。。笑

相手はいます!笑
今年の12月に結婚を考えていますが、遠距離中のため一体どうなるのか

新卒社会人で結婚することについてはお互いの親からの多少の反対は
あるものの、必ずきちんと顔合わせて話をして納得した上で結婚したいと
思っています

また給料も自分が15万、相手が30万程度とかなり差があるため
結婚後、引越し、子供を作るとなると自分の給料だけだと苦しい状況

行動計画
・親との良好な関係を築く
・副業でお金を稼ぐために、N S C A―P C Tの資格を取得しトレーナーになる
・他にも収入を増やす方法を片っ端から実行することと自分の金銭管理をきちんとする
・彼女と具体的な計画をお金と環境の面を今月中に話し合い、結果をここに載せる


「時間とお金に縛られない生き方を掴み取りたい」

夢の中身
いつでも好きな仕事をし、自分がやりたいことをお金や時間を気にせずにする

現状
今の生活は平日の朝から夕方までは会社にいなければいけません
お金は一ヶ月でもらえる分だけです
自分がどれだけ頑張っても月の給料は変わらない
逆に頑張っていなくても変わらないということです

そんな環境では成長できないと感じてしまっています

自分が置かれた環境で活躍する努力はしろと言われるかもしれませんが
やはり環境は大事だと考えています

また、今のもらえる給料だと全く好きなことがやりきれない!!

若いうちにやるべきこと、やれることの方が多いと卒業旅行で海外に旅行して
思いました


なぜなら、若いからこそ長時間のフライトに耐えれますし
若いからこそ海外の経験を今後の長い人生に生かせるはずだと考えているからです


歳をとってからお金があっても絶対に使いきれない

今だからこそ意欲的に資格を取りたいし、それを生かしてガンガン好きなことを
して働いていきたい
海外にもいきたいし、何度もハワイの海辺で昼寝がしたい!
コーチングもつけて、自分の夢へ向かってのスピードを加速させたい!
自分もコーチングを習い、筋トレやコーチングを通して人を幸せにしたい!!


なのにお金がない


この現実にぶつかっている人は多いと思います

この現実をぶっ壊す!!!


行動計画
・毎日朝活をし、人が生きていない時間を生きる
・ストレングスファインダーで見つけた自分の強みを強化する
・お金は摂生して、自己投資に全財産をぶつける
・長期投資の積み立てN I S Aを始めた(これについてもノートを書いていきたい)
・コーチをつける(お金の問題的に1月につけてもらう)
・一月までに不労所得を作る


■「筋トレで人の人生を変えたい」

夢の中身
自分は大学生の頃にラクロス部に入ったことをきっかけに筋トレにはまりました

高校生の頃の自分は野球部でしたが、筋トレが大っ嫌い
重くて何も持ち上げられず、ウェイトトレーニングの時間が一番苦痛でした
体重も公式記録にはサバを読み56キロと書いていましたが、実際は54キロ
(50キロ台の2キロの鯖読みはする意味があったのだろうか)

しかし、ラクロス部に入り毎日上達するスポーツが本当に面白く
もっと上手くなりたい、強くなりたいと思うようになりました

じゃあどうするか!

筋トレを始めたんです

最初は全然駄目でしたが、高校の頃のように拒絶反応は出ず
自分の体が筋トレに反応しやすい、体質であることもあり
メキメキと成長しました

高校の頃はベンチプレス30キロでヒイヒイ行っていた僕も
大学2年生の冬に100キロを持ち上げられました
(筋トレ初心者から100キロ持ち上げるまでのストーリーも描こうと思います)

体重も10キロ増えて64キロになり、自分に自信がつくようになりました

筋トレはいいことしかありません!!笑

ヤンキーにビビらなくなるし、物怖じしなくなります
こんなヒョロヒョロが何を言ってるんだと言った感じです

また目標に対して努力し、達成することが身につきます

詳しいメリットはあきおブログで

画像1

https://www.youtube.com/watch?v=97Svj2__kJQ


結論!
僕は筋トレで人生が変わったので、みんなに広めたいってことです!!

現状
現状は何も行動できていないです
自分の体にも納得がいっていない状況で果たして人に教えられるのか
自分なんかにパーソナルを頼んでくれる方はいるのか

会社に行ったらどんな反応をされるのか
(副業O Kの企業に勤めています)

不安なことばかりですが、とりあえず行動ということで
N S C A―P C Tの教材を購入し、勉強を初めて12月中に取得したいと思っています

行動計画
・とりあえずあきおブログの真似をしてN S C A―P C Tの資格を取得し、
 エニタイムに突撃する
・栄養に関しても興味があるので、勉強する
・12月までにベンチプレス105キロ、スクワット160キロ、デッドリフト170キロを達成する!

■「かっこいい男になりたい」

夢の中身
かっこいい男になりたいという抽象的な夢です
最近、映画を見ることで感性が磨かれるのではないかと思い
よく映画を見るようにしました
そこで「マイインターン」という映画をみました
そこに登場する主人公は定年後のおじさんなんですが
そのおじさんが本当にかっこいい
さりげない気遣い、鋭い観察眼、人の気持ちに寄り添い、自分の得意な領域で人を助け
ギブの塊でT H E紳士のような人でした

こんな人に僕はなりたい!!

もう一人自分が憧れる人がいます

それは「紅の豚」の主人公です
この主人公ポルコは豚の姿をしていますが、アドリア海1の飛行機乗りです
そのポルコも同じく男気の塊で紳士なんです

やはり僕は男気の塊でどんどんギブができるような大きなかっこいい男になりたいです!

現状
全然ギブできていない!
自分の余裕のなさで大切な人を傷つけてしまったり、後悔してしまう事が多い
自分自身が自信を持てていない事、自信を持てるほどの努力をしていないことが
原因だと考えている
人にどう思われるかを第一に考えてしまっている自分がいる
上手くいかにことに恐怖を抱いている
自分の軸がぶれてしまっている

行動計画
・noteを書いて客観的に振り返る
・朝活を通して努力を続ける
・自分がどうしたいかをまず考える
・自分自身のスタンスを持つs

今のところはこの4つです!!


自分自身の弱い部分もありますが、強みを最大限活かして自分の人生を思いっきり楽しむ為にガンガン行動していこうと思います!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

何か質問があればぜひコメントしてください!!!

応援コメントや批判コメント全て僕の力になります!!!!


今日も自分の人生を生きていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?