見出し画像

メアオブイーストタウン/アンガーリー・ライスに惚れろ!!

▷『メアオブイーストタウン』 U-NEXT

▷91点/濃密なサスペンスとねっとりとした複雑な心境。

▷あらすじ

『エミー賞で16部門にノミネートされたHBOシリーズの化け物ドラマ。最終話が公開されると、サーバーがダウンする事態も起きた。内容としては、平穏な田舎町で突如発生した少女殺人事件。この事件をきっかけに、主人公の周りの関係にも疑い始め、住民の新たな顔、絡み合い思い、そして毎回変わる容疑者として挙がる人物。そして、最終話は驚きの展開である。』

▷徹底感想

超面白い。でも、U-NEXTではあまりプッシュしていないので、この作品はもっとプッシュしても良いと思うのですが、、、

まず、この作品は今まで見たサスペンス作品とは一味も二味も違います。今までのサスペンスのドラマは、何か事件が起きて、凄い優秀なキャラが事件を解決する作品が多いです。日本では、名探偵コナン。海外のドラマでは、ポワロやホームズなど。

しかし、この作品の主人公は、地元の警察官で、心に大きな問題を抱えるメアです。彼女は一人の娘と孫と癖の強いお母さんと暮らしています。しかし、本当はもう一人息子がいました。しかし、自殺をしてしまいます。彼がなぜ自殺したのかは明らかにされていないですが、素行と暴力が極めて非道です。その息子と彼女が産んだ子供の親権で、メアと彼女が喧嘩しています。

結構彼女の人生は苦しすぎますし、時に自分が苦しくなりました。しかし、彼女はある殺人事件を解決しなけれなりませんでした。

エリンという女性が、全裸で川で遺棄され殺されていました。エリンは、シングルマザーでバツイチ。元夫からも仲悪く、子供も彼女と元夫で育て上げるのですが、元夫と彼女はエリンのことを、よく思っていませんでした。そして、殺害される前に、エリンを集団リンチをしました。果たして、彼が犯人なのか?そして、エリンのお父さんはそれを知って、元夫に銃撃します。

波乱すぎますよね、、でも、にやけ面が止まんない自分の。

ここから展開して、エリンには子供がいるのですが、それが元夫との子供ではないことや、教会の神父との関係やメアの親権問題等、ここまで広げて、全部綺麗に終わらせるのかと不安になりますが、美しく終わらせます。凄いです、、

そして、今回注目するのはアンガーリー・ライスです。今回のキャラは、メアの娘役で、レズです。正直、アンガーリーは凄く若いので、演技力は素晴らしいのですが、レズという役は中々難しくて、正直観るのが怖かったのですが、滅茶苦茶上手すぎました。髪型も自分好みで、やっぱりショートカットも似合う、、いやー!!大好きだ!!

キャラとしても、自分のお兄ちゃんの自殺の第一発見者で心に大きなぽっかりと穴が開いて、母のことをあまりよく思っていません。彼女も事件に少し関わっており、母との関係にも亀裂が走ります。

そして、最後の犯人にいきましょうか。ここでは言えませんが、多分貴方が考えている以上の想像を超える犯人でした。

これは、凄かったですよ。犯人が何人いるかのように疑い始めて、そして行き着くのは、こいつかよ!!と思いました。

そして、メアの息子の自殺を乗り越え方、孫の親権等々。メアに起こる問題と並行しているので、どちらも注目して頂ければ幸いです。

以上が、『メアオブイーストタウン』でした。非常に面白いドラマでした。お勧めでございます。U-NEXT最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?