見出し画像

スパイシーなクミン塩「羊名人」を、BBQに持って行ってみた!!!【古樹軒キッチン #005】

古樹軒キッチン

こんにちは!古樹軒の長渕です⭐︎

最近会社の方々とBBQをしたのですが、その時に「羊名人コンテスト」をやったんですよ〜!

「羊名人コンテスト」とは、チームに分かれて羊名人を使った料理を作り、どのチームが1番良かったか競うコンテスト。

今回はそれのBBQバージョン!

私のチームはこんな感じでした⭐︎

画像16

▲塩こうじで下味付けしたステーキ肉

画像19

羊名人をたっぷりとまぶして…

画像21

▲スモークします!

画像21

▲玉ねぎをホイルで包み…

画像22

▲リンゴも包み…

画像22

▲投入!


\出来た〜!!/

画像23

「スモークステーキとホイル焼き with 羊名人」です⭐︎

画像23

▲食べやすいようにカット。そして、マヨネーズを添えて、その上にも羊名人を振りかけます。


そして他のチームはこんな感じでした…!


画像24

▲大葉、プルコギ、その上に羊名人

画像25

▲くるくる巻いて…

画像29

▲春巻き!

画像34

▲BBQ場で揚げ物!?「いやいや、情熱で揚げました!」と言ってたけど…

画像27

▲これは、羊名人を練り込んだつくねですかね!?

画像30

▲うわぁ、美味しそう…!

画像31

▲上にも羊名人を振りかけて完成⭐︎

画像28

▲ここのチームはサンマを串に刺していました!

画像30

▲サンマの季節ですもんね。いい感じに焼けています!

画像32

▲これも美味しそう!

画像33

▲他にはこんなお洒落なチームもありました!イタリアンっぽさがありますね。


以上、5チームのBBQ料理でした!

この中で優勝したのは…


\こちらのメニューでした!/

画像25

やっぱりサンマだったか〜!確かに、美味しかった。旬だしなぁ!

審査の基準は、美味しさや見た目の他、BBQらしさなど。

見事優勝したチームには、豪華な賞品や賞金が…!!!(羨ましい)

ちなみに私のチームは4位でした。
う〜ん、次回は頑張るぞ〜!!!


はい!そんな感じで、今回は急遽BBQネタを挟んでみました。

次回はいつもの古樹軒キッチン、羊名人アレンジレシピシリーズを更新します⭐︎

お楽しみに♪


\羊名人はこちらから購入できます⭐︎/

画像12


【番外編】

BBQには、古樹軒のたれシリーズも用意されていました♪

画像26

▲私が1番好きな、雲白肉のたれ

画像27

▲左から、雲白肉のたれよだれ鶏のたれ香港式海鮮のたれ

画像28

▲私が個人的に持参した、沙茶醤(サーチャージャン)


沙茶醤は、干し海老と大地魚(カレイ)をベースに、ニンニク、エシャロット、唐辛子などの香味野菜を加えて作られた、台湾産のピリ辛ソース

ほどよい辛さと独特の香ばしさが特徴で、焼肉、ラーメン、炒飯、鍋、しゃぶしゃぶのつけだれなど、いろいろな料理に使えます。

炒めものには頻繁に使われるため「バーベキューソース」の英名を持つほど!
旨味と辛さの絶妙な味加減が後をひきます。

こちらもおすすめですよ♡


\古樹軒たれシリーズはこちらから購入できます⭐︎

画像30


沙茶醤こちらから購入できます⭐︎/

画像31


\羊名人はこちらから購入できます⭐︎/

画像12


ここまで読んでくれた皆さま、ありがとうございました!


古樹軒キッチン

更新情報は古樹軒の公式Twitterアカウントでもお知らせいたします。

古樹軒Twitter

良かったら是非フォローをお願いいたします!


それではまた次回もお楽しみに♪

古樹軒ロゴ

日本橋 古樹軒(株式会社中華・高橋)
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町39−4
公式ホームページ
公式通販サイト








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?