見出し画像

2021.09.06


人間が賢くなったことって、良いことなのだろうか。
でも、人間が賢くなったからこそ、こうやって色々思い悩める。
人間が賢いから、恋愛でこんなに思い悩んじゃうんだ。


恋愛って、素敵なことだと思いますか?
素敵なことだという前提で話していますが、本当にそう思いますか?


そうやって話している私も、恋愛って素敵なことだと信じている。
一人では生きていけないから、人と心を通わせることは素晴らしいことだと考えている。
でも、人と心を通わせるための恋愛が出来ているかどうかはまた別。きっと全ての人が出来ている訳じゃないだろうし、なんなら半分も出来ていないかもしれない。


どうしたらいいだろうね?
せっかく一度しかない人生だから、少しでも多くの人と心を通わせてみたいんだけど。
そっか。人と心を通わせるには、頭を使って、どう話したら良いか、沢山考えてみたら良いんだ。


今日も話してくれてありがとう。



思い悩んでいるからこそ、人と心を通わせられるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?