見出し画像

はじめましての旅

はじめまして、銀行員5年目の湖城なみといます。

銀行員、と名乗ったばかりですが絶賛転職活動中です。

学生時代から文章を書くことが趣味だったのですが、毎日の仕事に忙殺されすっかりそんな趣味も忘れていました。永遠に続く資格勉強の日々が一旦落ち着いたとき、ふと「私が本当に時間を費やしたいことはなんだっけ?」と考えるようになり、転職活動と文章を書くことを始めようと思い立ちました。

好きなことは、旅と音楽です。上の写真は、リトアニアの展望台から撮影したもの。今までの旅で一番忘れられない景色です。早朝のフィンランドから船でたどり着いた絵本みたいな町。石畳をこする靴の音、広場で走り回る子どもたちの笑い声、放たれた大きなシャボン玉が溶け込んでいく町並み。すべてが夢の中の出来事みたいで素敵だったな。

音楽は大学4年間、演奏する側としても観る側としてものめりこみました。今は観る専門です。ちょうどNo Busesにハマっています。


はじめまして、を放つ瞬間はいつもとっても緊張します。

でもそれと同時に、他には代えがたいワクワクを感じます。

いつまでもこのワクワクに囚われる人生を歩みたいです。

はじめましての旅を、はじめましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?