見出し画像

欠点を欠点として認識しない人と一緒にいればいいだけ😌


自分で自分を満たせる人になりたくて…

私は最近そこに執着してしまうようで、料理を作るのは特に何かと格闘しているような感じでした。

心身療養のためにもしっかりとした時間にしっかりとしたものを自分に与えなければ…!!

もともとだいぶ痩せてて体力が無いというコンプレックスもあってそんな焦りと執着が料理へ特に現れてしまうようでした😢

だから料理を作った後はなんだか疲れ切ってしまって、食欲が湧かないなんて事も。

今日はせっかく友達が来てくれたのにそんな状況でした。

きっと眉間に皺を寄せて険しい表情と雰囲気を放ってしまっていたと思います。

あぁ、せっかくのお食事なのに楽しい雰囲気に出来なくてごめんなさい🙏心で呟いていました。

すると気遣いからかたまたまか、友人がひとこと。

「これくらいゆったり食べれたら良いのにね😌」

それから私の心はスーッと晴れていきました✨

そっか、これでも良いんだ💓こんな私が良いって言ってくれるんだ。

なんだか負の連鎖を断ち切れそうな気がしました。

そうです。
自分が欠点だと思っているところが必ずしも相手にとっても欠点になるとは限らない。

自分が欠点だと認識してる所を違う視点で肯定してくれる仲間に出会えたら幸せなんだと思います🥰❤️

神様、素敵な人に出逢わせてくれてありがとう💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?