見出し画像

景色が最高!大室山

静岡県伊東市にある大室山は、標高580メートルの火山で、ユネスコ世界ジオパークにも認定されています。

頂上まではリフトで気軽に行けて、360度に広がる絶景を見ることができます。

駅からのアクセス

大室山に公共交通機関で行く場合、伊豆高原駅か伊東駅からバスで行くことになります。今回私は伊豆高原駅から向かいました。

バスは伊豆高原駅の桜並木口(北口)から出発します。

駅を出て、足湯を右に見てまっすぐ進むとバス停です。

シャボテン公園行きのバスに乗り、20分ほど走ると大室山のロープウェイ乗り場に着きます。

360度に広がる絶景

ロープウェイ乗り場にはお土産屋さんもあり、できたての人形焼も販売していました。

リフトからは下がよく見えるので少し怖いです。

山頂に着くと遊歩道があって山の上をぐるって一周歩くことができます。冊などはなく、かなり開放感があります。

おだんごや焼きそば、飲み物なども販売していました。

まとめ

大室山はロープウェイで登れて気軽に絶景を見ることができました。標高580mと山の中では低い方ですが、山頂ではかなり高さを感じます。気軽にきれいな景色を見たい方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?