こんにちはエスプレッソメーカー

ついに1ヶ月待った甲斐がありました。
注文していたエスプレッソメーカーが家に届きました。

イタリア人の友人に何カップ分を買えばいいのか聞いたところ、どうせ沢山飲むからなるべく大きいのを買えとのこと。
1人で飲むので6カップ分を買いました。
大きさとしては写真の通り、割と小さめです。
エスプレッソ用のコーヒーグラウンド(既に挽かれてる豆)を使って、いざレッツメイクエスプレッソ!

15分くらい弱火〜中火で加熱しているのにいつまで経っても抽出が始まらない。。もしや壊れてるのか??と戦々恐々としていたら瞬く間に最上階の部分に噴水の如く液体が溢れ出して、1〜2分で抽出が完了しました。
は、はや。。。

普段フレンチプレスで飲むコーヒーよりも香りも味も濃くて、これはアイスやチョコに合いそうだなと思いました。
でもフレンチプレスで作るコーヒーの方が手軽なので、使用頻度としては一日に2倍程度かな。
友人の言う通り、大きめのやつを買うのがベストかなと思います。
6カップで良かったです。
2人分なら9杯分、12杯分を買うのがいいかなと思います。
他のエスプレッソ用の珈琲豆も沢山試そ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?