見出し画像

【草野球】助っ人参加した日の話

皆さん、こんにちは♪小島です。
昨日は助っ人参加で草野球をやって参りました。
私は5番ショートで先発。
打撃成績は3打数1安打1打点
(四球、二塁打、三振振り逃げ出塁①、一塁ゴロ)
久しぶりのショートでしたが無難に打球処理できましたしチームの勝利に貢献できて良かったです😊

また今回助っ人で参加した自分以外にも
私が所属するチームメイトも呼ばれていて
まさかの再会!?を果たしました。
その方はしばらく仕事で来れておらず
約3か月ぶりに野球をすると話してました。
その方、仮にSさんとお呼びしますと
Sさんとは私が所属していたチームでも
一緒でしたのでかれこれ5年以上
同じチームで草野球をしてますから
不思議な縁だなぁとつくづく思います。

そんな彼が試合後
私が荷物を分けて車に運んでいる時
私が置きっ放しにしてある荷物のところで
わざわざ荷物を見てくれていて…
そんなSさんの気遣いに改めて感謝しました。
実は彼、以前連盟のリーグ戦で
個人タイトルとは別に
グラウンド整備や道具の片付けなど
リーグ運営を円滑にできるよう貢献してくれた
ということで表彰されたのをふと思い出しました。

野球だけできればいい。
ただ野球が上手ければいい。

そうじゃないことをある意味で彼が証明してくれました。そんなSさんの行動から学ぶことが多々あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?