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ビジネスは“ひとり”じゃない

最近、ビジネスの相談を受けることが増えてきました。

多くあるのが、
✅商品はあるけど集客できなくて困ってる
✅どうやったら売れ続けることができるかわからない
✅とにかく売り上げを安定させたい

ざっくりとこんなお悩みから

商品について聞いたり、
どんな取り組みをしているか聞いたり、
するのですが、

お話しを聞いていると、
そのような悩みを抱えた方の
共通点が見えてきました。

それは、
話の中に“お客さんがいない”のです。

商品は素晴らしいし、
思いも素晴らしい。

「こんな人の力になりたい!」
これもすごく明確です。

気持ちはめっちゃわかります。

だけど、
ビジネスである以上、

お客さんに買ってもらえないと
何の意味もありません。

ビジネスをやってる時点で、
あなたはひとりじゃない。

お客さんの存在なしに
ビジネスは成り行きません。

独りよがりな考えではダメ。

それでも売れることはあるでしょうけど、
それは売れ“続ける”こととは異なります。

お客さんが何を求めているのか。

お客さんはどんなものだったら
お金を払ってでも欲しいと思うのか。

もっと言えば、

時代の動向が早いから
流行るものと廃るもの、

時代の先の先まで読んで
手を打っていかないと、

すぐに乗り遅れちゃうのです。

あなたはどこまで意識できていますか?

そして、
あなたはこの先もずっと、
売れ続ける自信がありますか?


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