見出し画像

【SPY×FAMILY感想】え、なにこの癒しマンガ!!

「今一番ハマってるマンガは何ですか?」
マンガ好きなら誰しも一度は聞かれたことのある質問でしょう。

ちなみに、「一番好きなマンガ」について聞かれても答えられません。
好きなマンガが多すぎて一番とか決められないし、そもそも一番を決めるなんてナンセンスだ!!!

ということで一番は決められないけど、”今ハマってる”マンガなら答えられます。


僕が今、ハマってるマンガは何かというと

『SPY×FAMILY』

です。

知っている方もいるかもしれません。
知らない方は、とりあえずこの記事一旦ほっといてまず一回読んでみてください。




読んだ??




読んだね。

・・・どうですか???
なんていったらいいんだろう。

めちゃめちゃ癒されません??


SPY×FAMILY。
読み方は《スパイファミリー》。

父親がスパイ。
母親が殺し屋。
娘が超能力者。

そんな偽装家族が繰り広げるファミリーマンガ。
一言でいうとそんな感じの内容です。

これだけ聞くと、スリル満点でシリアスな物語を想像しそうなものです。
スパイと殺し屋と超能力者の織りなすバトル×アクション×冒険!!みたいな感じの。

しかし、実際に見てみるとまったく違う感想を持ちました。
スピード感あふれるアクションシーンはタイトルからのイメージ通りでかなり見ごたえがあって爽快です。

と同時に、会話とか表情とかが秀逸で、「いい感じのセリフ回しだな~」とか「絶妙な表情するな~」っていう作品としてのクオリティの高さを毎回感じます。

実際のところウィキペディアいわくジャンルとしては『ホームコメディ』らしいので、シリアスな物語というよりは笑って楽しめる作品ということです。


そして何よりも今回一番伝えたいことは・・・


アーニャがかわいい!!!(爆)


超能力者(エスパー)で、人の心が読める娘のアーニャがとにかくかわいすぎて癒されまくるんです。

心が読めるんだけど、ちょっとおバカで抜けてる感じがまた良くて、物語にいい感じのスパイスを加えてくれるんです。

無邪気に魚に喜ぶアーニャ
すき!!

わちゃわちゃ楽しんでいるかと思えば、「そんな表情する?!」というくらいの変顔までしちゃいます。

いろんな表情のアーニャを見るためにこのマンガを見てるといっても過言ではないくらい、毎回アーニャがどんな活躍をするのかに個人的には注目しています。

今でもすでに大人気ですが、これからアニメ化や映画化なんかしてもおもしろそうな雰囲気がムンムンしています。


・・・と、いきなり感想から入ってしまったので、順番ぐちゃぐちゃですが作品についても少し紹介していきましょう。

『SPY×FAMILY』は、集英社が提供する『少年ジャンプ+』という漫画アプリで大人気連載中のマンガで、アプリ内でも屈指の注目作品です。

次にくるマンガ大賞 2019』でも、Webマンガ部門で堂々第1位ということもあり、今さら僕がすすめなくても知ってる人も多いかもしれません。

2019年から連載開始で、かつ隔週連載なので、2020年3月18日現在で23話程度しかありません。

つまり、

今から読んでも遅くありません!!


連載が長く続いていて、何巻も単行本が出ていると追いつくのに気力もなくなったりしますが、今はまだたかだか3巻なんです。

3巻なんて一瞬で追いつけます。
しかも漫画アプリで基本無料ですべて読めます。

無料で読めて、かつまだ話数も少なければ見ない理由がありませんよね?(圧力)

ぜひ!!!

読んでみてください!!


そう考えてみると、3巻でここまで話題になって注目を集めている作品も近年なかなか無い気がします。

ワンピースでいうと、3巻くらいだとまだサンジすら出てきていません。
スラムダンクでいうと、まだ三井が「バスケがしたいです」って言ってません。

ちょうど連載1周年という節目のタイミングでもあるので、改めて注目が集まっていくことでしょう。

今後の展開や世間の注目度も気になるところではありますが、とにもかくにも僕がただただおもしろいと思っているという感想のシェアでした。

それでは!!


kindle版も出ているので、単行本でまとめて読みたい人はこちらもいいかもしれません。


出典:

漫画『SPY×FAMILY』

この記事が参加している募集

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)