見出し画像

パートナーワークアウト

酷暑って言ってたかと思ったら、今度はゲリラ雷雨に台風。
今度の週末もお出かけは難しそうですね。
こんな日はおウチでのんびりもいいけど、せっかくだから見せるカラダ、
使えるボディをつくるはどうでしょう。
そこで提案、ひとりでストイックもいいけど、
だれかといっしょにもっと楽しく、もっと効果的なトレーニングどうです。

より効果的なトレーニングならパートナーといっしょがいい

結婚していたり、恋人がいたり、兄弟姉妹でも、親しい友人でもいい。
いっしょに過ごしてくれる人をさそって筋トレ。
映画をみたり、音楽を聞いたり、お酒を飲むのもいいけど。
いっしょにカラダを動かすのだって楽しいんじゃないかな。
そう思いません?だからそんな人といっしょの
パートナーワークアウトです。

海外でもパートナーワークアウト人気がアップしてるみたいです。
カップルトレーニングっていい方もありますけど、
どっちだってやることは基本同じです。
そういえば笑いは免疫力を高める効果があるという説も。
笑顔を忘れず楽しくきたえて、
美しいボディラインと健康でたくましい筋肉づくりにトライ。
あなたにもパートナーにも有意義な時間にしちゃいましょう。

ダイエットにおすすめなパートナーワークアウト

お盆休みから続くお出かけ予定の中止や延期。
ついついストレスでおいしいものに手が伸びそう。
肥満リスクに立ち向かう脂肪燃焼系のワークアウトでいきましょう。

下半身と腹筋メインの自重系です。
ひとりなら長く感じる10分間もふたりでリズミカルに動けば
笑顔で楽しいワークアウトになるはずです。

大型連休こそチャンス!ウエストのダウンサイジング

いっそこのチャンスにウエストまわりの肉体改造。
腹筋中心のメニューをまとめたこの動画なら
ゲーム感覚で楽しくダウンサイジングできそう。

パートナーのがんばる姿こそ、ワークアウトのモチベーション。
あかるく声を出し、励ましあいながらのトレーニングで
効果もアップしそうです。

なんかダンサーっぽいこんなのもいいかもです

これなんかファンキーっていうか、
でもこれこそがパートナーワークアウトって感じです。
人前じゃちょっとはずかしいけど、ふたりだけならオールオーケー。

楽しくやっちゃいましょうよ。
楽しんだ方が勝ちですよなノリとリズムのワークアウトです。

はじめての動きや刺激がカラダにうれしい

このワークアウト。筋肉というより神経系にいいかもです。
特にとっさの反射神経をきたえるにはおすすめだったり、
動物的な動きだったり、とかなり変。

いやいやそれ以上に見たこともない動き。
ということは今までとは違う部位や神経系に作用するということです。
ゲームっぽくもありますよね。
いつものジムでは体験できない、ちょっとユニークなワークアウト。
パートナーといっしょに楽しんでみるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?