見出し画像

俺はまだ本気出してないだけ?

「俺はまだ本気出してないだけ」
「明日から本気出す」

少し前によく聞いた言葉です。

この言葉を聞いてどう思いますか?


僕はこの言葉は

「半分間違いで半分正しい」

と思っています。



いつか勝手にうまくいく事はない


「半分間違い」については、当然ですが


何も行動しなければうまくいくことはない


という事です。


でも意外と、

・自分がうまくいかない事を人のせいにする。
・自分の環境のせいにする。

そんな人って多いんですよね…。



まだ自分の才能に目覚めてないだけ。


反対に、「半分正しい」について
なぜそう思うかと言うと、

「まだ自分の才能を自覚していない」
「自分の才能をうまく活用できていない」


このように考えることができるからです。


本気を出す対象が見つかっていない。


自分の持っている才能を全開で取り組める

自分の天職といえるビジネスを見つける。


同じ仕事をするのにも、

言われたやり方でやるのと、

自分の強みを活かしたやり方でやるのとでは

成果も気分も全く違います。


自分の才能を活かした行動をする


僕が学び、クライアントさんに提供している

ストレングスファインダー®︎

またストレングスコーチングは、


「自分の得意なやり方で成果を出す」


ことを大切にしています。


例えば、

「富士山の頂上から初日の出の写真を撮る」


というゴールがあるとして、皆さんはどうしますか?


・とにかく現地に行き一番近い登山口から登り始める

そんな人もいるでしょう。


才能をうまく使うということは、


・一番早く到着できるよう最短ルートを突き進む
・しっかり調べて、一番楽に安全に行けるルートを登る
・仲間を集めて、楽しくワイワイ登る
・ヘリコプターで山頂まで一気に飛ぶ
・自分は登らず人に頼んで登って撮影してもらう

など、「同じゴール」に対して、


「どうやってやるか?」


を考えることです。


方法は一つではありません。

会社で今の仕事で成果が出なくて悩んでいる人は

同じ仕事でこれまでのやり方をただやるのではなく、

「もっと自分らしいやり方がないか?」


を考えてみると、変化があるかもしれませんね😊



自分の当たり前が「才能」だと気づく


自分らしいやり方はどうすれば見つかるのか?

と言う人もいるかもしれません。

そんな時は、

・自分が当たり前にできていること
・つい時間を忘れて熱中してしまうこと
・他の人のやり方に「なんでそんなやり方をするんだろう?」と
 疑問を持ってしまうこと

について考えてみるといいかもしれません。

自分にとっては当たり前すぎることが、

他の人から見ると「すごい!」と思うことだったりします。


でも自分では気づかないので、

「自分には強みなんてない」

と思ってしまうことがあります😭


自分の強みは自分の当たり前の中にある


そう思って、意識してみてください♪



今日もいい感じ♪






読んでいただきありがとうございます😊



がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎



🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram

🌟資質解説Youtubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?