見出し画像

#051→ #OpenMIC100本勝負 ! at Aqua Dining Bar 珊瑚堂/茅場町

◆◇オープンマイク100本勝負!50th.◇◆
≪store≫
Aqua Dining Bar 珊瑚堂 / 茅場町徒歩2分
≪date≫
2019/5/11 SAT.
≪time≫
OPEN:19:00 
≪price≫
参加費:1,000円ツードリンク付き
≪event≫
珊瑚堂オープンマイク
≪comment≫
壁2面大きな水槽に囲まれて、ゆらゆら、ニモが歌を聴いてくれますよ♪

//GWで大特価・3キロ増量中!(´;ω;`)\\

「忘れちった。あは」
「はい。もう一回(-᷅_-᷄๑)」
「違う違う。そこじゃないよ」

はう。。゚(゚´Д`゚)゚。。

つい最近、50回の折り返しを迎え、人生の数少ないチヤホヤを経験したLOOPERさん。
51回目は、もう既にスパルタ教育を受けておりますww

「♬なんでも・かんでも・みんなー、お。。どりを踊って。。いるよ。。♬」

ぽろろん。ぽろろん。


コトの発端は。。

「三線もウクレレも弾けるんて、凄いですねー。私、不器用だから、何にも楽器できないんですよー」

仲良くなった方の三線の写真をバシバシ撮らせていただいていた時に、不意に天の方から聞こえてきた声。

「僕も不器用だけど、ウクレレ弾けるよ。君は本当に不器用だから楽器ができないの?」

へ?

急遽、店内はウクレレ教室に早変わり。
お客さんがほどんどウクレレ持参のため、正面と左と一気に二人の講師陣。
指に弦が食い込む様が、学生時代にちょろっとかじったエレキギターの痛みを思い出させて、心地良い。
お店の方も優しい目で見守ってくれる。

「できたじゃない!ほらね。30分あれば一曲できるようになるよ。」
「おぉ~~~」

なんか、達成感。ウクレレ、楽しい!

「これも好きに叩いていいよ。僕のお手製」
別の方から、ミニ・カホン(?)もお借りして、ずっちゃか、ずっちゃか、演奏に合わせて鳴らしてみたり、今日は楽器づいていて新鮮で面白かった。

あ。もちろん、歌も歌いましたよ。店内を彩る水槽のせいか、ゆったり南国気分で、「ジュゴンの見える丘」。なんてこのお店にピッタリなの♡(←自画自賛)でも、3曲歌って、一番ホメていただいたのはオリジナル曲でした♡

ちょっとドキドキするのが、お店のドア。オープンなんですよね。。w
大体は頑丈な防音ドアのとこが多いんですけど。。うふふ。ま、いっか~。

皆さん、とても仲良しでアットホーム。
『魔法使いサリー』ちゃんを口ずさんだり、全員で手拍子したり、場外からハモったり。親戚のお家に来たみたいですごく居心地よかったな。

。。そのせいもあってか。。
「みんなから揚げ食べとる。。」
普段『歌うときは胃の中が空っぽがいい』説を信じて、OMの時はあんまり食べないようにしていたのだけれど。。。

ぐ~~~

晩御飯、そうめんだったから、足りなかったのかな。。
メニューをのぞき込み、

「ナポリタンお願いします」

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

主食を注文。(大盛やで)

二度目の晩御飯をペロッと胃袋におさめ、オープンマイク51本目は、初の膨満感に苦しむww(おいしかったんだもんw)

しばらくウチの体重計はスイッチを入れてもらえないでしょう。。

ごっちゃんです。うぷ。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。