見出し画像

行動のその奥を考える

先日ボイトレの先生と生徒数人でバンカラに行ったんです。
【バンカラとはカラオケを生のバンド演奏で歌える所】

私たちの他に男性が一人でいらしてたんですが、その方が洋楽を歌うんですが、なんといいますか癖が強いんです。
ゲラの私は直視することができないくらい癖が強い。
でもめちゃくちゃ気持ちよさそうに歌うんですよね。

そんなこんなで数曲目
その男性が歌ってる最中、表現が難しいんですが、韓国ドラマとかで偉い方に挨拶するときおでこに手を当てて(伝われ。)
腕で顔を隠して歌ってたんです。
「何してるんやろ〜やっぱ癖強いなぁ」くらいで何も考えず見てたんですが、一緒に来てた生徒のひとりの子が
『あの人スタンドマイク置いてる感じで歌ってるのかな』って、
お店の人にも伝わってスタンドマイクをその方に差し出したらうまく使って嬉しそうに歌ってました。

スタンドマイクなんて思いもつかんかった、そっか私自分の見たいものしか見てなかった。

なんでそれをしてるのか?
目の前でただ見てるだけでは変わった人になってしまうけど、その先を想像してみると色んな事が見えてくる。

また1つ勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?