見出し画像

【最新版】アルハンブラ宮殿の予約方法

こんにちは。2019年の夏にグラナダに旅行してきたので、アルハンブラ宮殿の観光のコツを書いていきたいと思います。マドリードからグラナダへの行き方は別に解説してありますので、こちらをご覧ください。

まず観光の事前準備の方から。グラナダに行くほぼ全員がアルハンブラ宮殿を訪問すると思います。

まず前提知識としてあるアルハンブラ宮殿は広く、何個かのエリアに分かれていることを知っておきましょう。このうち有名な、アルカサバ、ナスル宮殿、ヘネラリフェの3箇所はチケットが必要となっています。

また昼間の入場だけではなく、予約は別で夜間の入場のチケットも予約できます。夜間のナスル宮殿などは幻想的な雰囲気で行く価値が十分にあると思いますので、併せての予約をおすすめします。

画像1

どちらのチケットも大変な人気であり、入場制限がありますので、予約必須と思われますので、予約方法を解説していきます。公式サイトはこちらです。

まずはスペイン語表記を英語にしましょう。
右上のENをクリックすると英語になって下のような画面になりましたね。

画像2


下にスクロールしていくとチケットが何種類か出てきます。
Alhambra Generalというチケットで昼間のアルカサバ、ナスル宮殿、ヘネラリフェに昼間のみ入場することができます。
まずは、昼間のチケット購入についてです。
このチケットをクリックすると、

画像3

この画面になりますので、赤いPurchase Ticketsをクリック、次の画面で券種を選択します。

画像4

普通の大人の方は、一番上のチケットで良いでしょう。
その他子供や障害者の方の割引があるようです。
該当する人数分、+ボタンを押しましょう。
人数が合っているかと金額を確認したら、Go to step2というところを押しましょう。次は時間指定です。

画像5

赤は売り切れ、緑はチケットあり、黄色は残りわずかです。予定している日をクリックしましょう。予定の日が売り切れていた方は、毎日チェックしていると空きが出てくることがありますので、根気よく粘ってみてください。当日の朝に午前中入場の券が取れた方もいるようです。
クリックすると少し画面が変わり、今度は唯一入場時間の指定が必要なナスル宮殿の入場時間の指定をしていきます。

画像6

希望の時間帯をクリックしましょう。ちなみにここで要注意なのですが、この指定した時間から30分以内にナスル宮殿に入場しなければチケットが無効になってしまうのです。必ず余裕のあるスケジュールで予約することをお勧めします。入ってしまえば閉館時間までいても構いません。
アルハンブラ宮殿の中でもナスル宮殿はメインのエントランスからは離れたところに位置しています。バスで来た際に、裁きの門(Puerta de la Justica)というバス停で降りるとすぐに着きますので、街の方から直接ナスル宮殿に向かう場合には効率的に回れます。
さて、クリックすると営業時間の注意が出てきますので読んだら、Go to step3をクリック。次は情報の入力です。

画像7

書いてある通りに購入者の情報と、入場者全員の情報を入力していけば良いですが、Identity documentをOther id numberに変えるの忘れないようにしてください。また、その横に間違えないようにパスワード番号を入力してください。入場の際には、パスポート(またはパスポートのコピー)を忘れないように注意してください。
すべて入力したら、Go to step4をクリックし、決済を行ってください。クレジットカードで決済できます。

決済が完了すると、チケットのPDFを添付したメールが来ますので確認し、PDFを印刷して持参しましょう。

以上が昼間のチケットの買い方になります。
夜間のチケットも買い方は同じですので、最初のチケット選択場面から、訪れたい場所の夜間チケットを選択し、購入してください。Alhambra experienceは夜間のナスル宮殿入場と昼間のアルカサバ、ヘネラリフェの入場のチケットのようです。これも昼間のチケットと同額でお得ですね。私は、夜間と昼間のナスル宮殿両方を見たかったので、Generalに加えて、ナスル宮殿の夜間入場チケットを予約しました。
夜間の入場は時間前も行列ができますので、人がいない状況で写真が撮りたい方は早くから来て並んだ方がいいでしょう。ナスル宮殿に行く際は先ほどのバス停で降りることも頭に入れておきましょう。

以上が予約の方法になります。アルハンブラ宮殿の観光少しでも楽しんでいただければ幸いです。
もし参考になった、おもしろかったという方がいらっしゃいましたら、サポートしていただけると、次の記事を書く力になりますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?