見出し画像

Hobby100/大型連休からはじめる100の趣味

 嬉しいことに今年のGWは、9連休を頂いている。僕は、この9連休を有意義に使うと決めている。
 ここ数年休みの日は寝ていてばかりだった。予定がないと、思考停止していつものようにベッドに寝転がる。そしてひたすらyoutubeを見続ける。生産性の無い過ごし方をしている自分にふと危機感を覚えたのだ。
 生産性のある過ごし方って何だろう?と考えていたら、ひとつの結論が出た。スマホ断捨離計画、そう依存からの脱却だ。
 難しいかもとか思ってたけど、なに、最強のアイテムがあるではないですか。タイマーを設定し、その時間はスマホを箱から取り出せないという荒療治的なアイテムだAmazonで購入しようとスマホで調べてみたら、驚くことに5,000円以上の商品ばかりだった。
 高過ぎて、フリーズした。
 僕はそっとAmazonの画面を閉じ、youtubeを見始めた。GW3日目スマホの断捨離は出来ていない。あと6日間、新しいこと何か出来ないかな。
 今日も僕は頭を悩ませ、スマホを握りしめている。

マサ

 この記事について、以下のポッドキャストで話してます!!良ければお聞きください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?