人生で一番長く感じた9月

久々の更新です

新しい仕事を始めたから1ヶ月経ちました。自分にとって長い1ヶ月でした。

前職と全く異なる業種の仕事で当たり前だけど人も場所も違うし
良くも悪くも色々と緩くて、最初のうちはストレスを感じてました。
これ、やっていけるか?と不安になったのですが

入社して3日くらいで流れに慣れてしまい、意外と順応性がある自分に驚いた。
自己分析して自分のことをわかったつもりでいたが、知らない一面を知ることができまた自分のことが少しわからなくなったw

やること一つ一つに新鮮味を感じていい刺激を受け、
毎日色々なことを教えてもらい、覚えての繰り返し。毎日が勉強
ほんと毎日新しい事を覚えすぎて、一日1日が良い意味で重みがあって時間が長く感じて、1ヶ月が長かった。
カレンダー見て、「まだ九月なのか!!!」と何度なった事かw

順調に仕事を毎日こなし、9月の後半ごろ、電話対応をする事になった。
と言っても社内の電話に出るだけで、まだ入社したてだからわからない事ばかりなので、電話に出て、要件を聞いて、先輩方に電話を変わる。だけの電話対応だけど、そもそも前職で電話をすることがなく、全くの未経験。
そして電話が苦手な性格なもので、電話に出るだけで心臓バクバク
「とりあえず最初は聞かれたこと復唱するだけでいいよ。それ聞いて周りの人がフォローするから」と言われたが、それすらむずいwwwwwwwww
苦手意識があればあるほど、上手くやろうとして空回りしてしまう。
避けたいとこだけど、仕事なので避けられない。
上手くいかなくて「くそおおおおおおお」って思う自分とちゃんと向きかって戦っていくしかない。苦手を得意に。弱点少ない方が良いしね。
毎日反省会して、毎日学ぼう
今のところネックなのはそこなのかな。

最終週に懇親会があり、都内某所のめっちゃパリピな会場でしかも100人近くの人数。知らん人ばっか、しかも女性多いし、みんなキラキラしとるしw
一応大体の人に挨拶周りしたけど、あまり覚えてまてんw
入社1ヶ月もしないで初めて会った人の顔を名前覚えろっていうのはハードルが高すぎる(そこまでは言われてないけどねwただ出来れば覚えてとw)
緊張でお酒飲んでも全然酔えないで、軽く話しをしながら時間を過ごしてた。
凄く気疲れした1日だったけど、最後抽選会で某有名メーカーのドライヤー当たったから結果的に参加してよかったw

というような長い1ヶ月でした。
 
前職では当たり前のように毎日仕事を熟して気づいたら10年以上続けてたけど、継続する難しさや重みを改めて感じた。

来月も頑張るぞ!!俺!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?