長く短い祭

こんにちは。今月2回目の更新です。
(継続しようとしてる自分、えらい!笑)

今日は私の趣味でもある某格闘技の試合がありPPVで観ていました。
アイドルや好きな芸能人を応援するのを推し活といいますが、
自分は好きな格闘技の選手を応援することを押忍活と言っています(流行ってくれ笑)

自分が格闘技にハマるきっかけとなった朝倉未来選手の試合がありここ数ヶ月楽しみにしてました。
自分の好きな選手の試合観ている時は、自分がその場に居ないにも関わらず、
心臓をバクバクさせながら見てます

まさに

押忍活!!
(うるさい)


結果的には1ラウンドKO負けしてしまいました。
応援している選手が負けてる姿を観てると、結構ショックが大きいものです。
逆に勝つと『明日仕事頑張れるぞ!』って思えるほどいい刺激をもらえます。

格闘技というのは勝敗がハッキリしていてまさに天国と地獄。

勝った選手は歓喜。狂喜乱舞
負けた選手はまさにどん底。

先ほども言ったように推し選手が負けるとショックを受けて少し元気がなくなりますが笑
後日、また練習してがんばります!リベンジします!
と言ってる姿を観てると、感化されて
自分も頑張ろうと思わせてくれます。

格闘技を観ない人からすると、ただただ痛々しいスポーツかもしれませんが
選手一人一人にフォーカスして、その人のストーリーを辿ると気づいたらファンになっており、その人を応援したくなります。

選手がどんな思いでやっているのか
過去にどんな事があったのか
など。RIZIN特にそこの見せ方が上手くて
あまり知らなかった選手でも、その選手を
応援しようと思わせる見せ方をします。

今回朝倉選手は負けてしまい、試合前に『負けたら引退します』と言ってたけど
多分引退しないだろうと信じてます。
きっとまた立ち上がって、勝って喜ぶ姿を見せてくれるだろうと思ってます。

私の格闘技愛を語るのは今回はこの辺で切り上げます。
これ以上書くとただただ長くなるので、
もっと聞きたい人は直接言ってください笑

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?