見出し画像

まゆみの頭の中。第29回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです

今日は彼が私のお家に来る日🥰
とっても楽しみです。


彼と復縁したいと思いながら
彼にこんなことをされた
彼にこんなことをしてしまった
だから復縁は難しいと思う…🥺💦

と思っている方は

今は被害者、加害者でいることが楽なのかもしれません。

だって彼があんなこと言わなければ
私があんなことしなければ
今も隣でいれたのに…

🤔

たしかに
隣にはいれたかもしれません。

でも
彼を加害者にしながら
自身を被害者にしながら
愛を育みたかったのでしょうか?
本当に育みたかった関係はどんな関係でしょうか

被害者、加害者でいることが楽なわけない😡
と思われる方もいるかもしれませんが

被害者、加害者でいると
御相手様との関係に向き合わなくていい
自分自身の問題に向き合わなくていいから楽だったりします。

ここにも書いていますが
全ての気持ちを飽きるまで出しきって
自分の気持ちを見る余裕ができたら
私、ずっと被害者でいたいのかな?
と聞いてみてあげてください。

私は
彼を悪者にしたくない。
自分のことを不幸だと思いたくない。
過去嫌だったことだけじゃない。
嬉しいこともたくさんあったのに、それを全部なしにしようとしている自分がつらい。
この自分をやめたい。
と涙と共に多くの気持ちが出てきました。

自分と向き合うことは怖いことでは無いです☺️
自分の気持ちを知る。
自分の感情に目を向けることは
彼だけでなく、これからの人生をさらに豊かにしてくれると思います。

本日もありがとうございました。

話、聞いて欲しいです
八方塞がりでどうしたらいいのか…。
でも自分を変えたい。
そんな方は公式LINEからメッセージを送ってくださいね。
セッションでお話しましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?