見出し画像

結果と報告

こんばんは、3回目の練習が終わりました。

今日の練習自体は不完全燃焼でしたが、今後チームと契約してもよいという結果が出ました。

結果に関しては直接言われたわけじゃないんだけど、英語で話してくれるやつが、日本に帰る前にサインをするしないっていってるから多分そうだと思う。
(その後しっかり確認したら、契約したいということに)

嬉しいな。

自分の実力が評価されたことがほとんどなかったからとても嬉しい。

選抜とかにも入ったことないし、高校でも大学でも試合には出てないし、

誰かに必要とされる経験を今までしてこなかった

もちろんキャプテンとか就活とか、必要とされて結果を得たのだろうけど、

今回は契約というかたちでお金も発生してて、
お金の有無で、そこに違いを見出してはいけないような気もするけど、説得力というか、
あ、本当に必要としてくれてるんだなって。

5部だから決して高いレベルとは言えないけど、今までのサッカー人生が肯定されたような、認めてもらったような

今までやってきたことが決して間違ってなかったんだなって言ってくれてるような気がして。

5部くらいで何言ってるんだって思われるかもしれないけど、

1つの結果として、かたちとして、

このスペイン挑戦が、日本にいるみんなに対して証明できたというか、

家族に嬉しい報告ができるというか。

今日という日をおれは忘れないと思う。
2月28日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?