見出し画像

レヴュースタァライト1話しか観てない人に劇ァ再上映観せてギャハハハって笑った



初見の反応が滅茶苦茶見れました。
漫画上では放心してる様子しか描いてないんですけど、良かったようです。

最近頻繁に初見の感想を吸う妖怪やってんですけど、一応映画館行くレベルのものは人を選んでますんで……「この人にこの部分見せたら楽しめそう」って考えて見せてたりするので…
誰でも彼でも見せよう!って行動はしてないので…
そこらの無差別に人を選んで「見て見て!」ってする人と一緒にしないで!!!!!
反応が悪くて嫌な気持ちになるのはこっちもイヤなので…

私の劇場版レヴュースタァライト初見の感想
「眼の中にずーーーーーーーっと好きなものが入って来た。好きなものを摂取しすぎて体が緊張して肩が凝った。頭もちょっと痛い。ずっと目をかっぴらいてたから目が大きくなった気がする。」
だった。

今回は展開が分かってるので、「また映画で観れる喜び」とか、「本当に【舞台で見てる】風にこだわった画面だな」とか考えれて冷静に見れました。

☆☆☆☆☆

今回普段あんまり行かない映画館でウマ娘と劇ァ観たんですけど、「劇場ってこんなに場所によって違うんだ?」ってなった。

普段行く映画館がTジョイ系?で2004年に出来た映画館なんですけど、今日行ったイオンシネマは1997年に出来た映画館らしくて、結構この7年の違いって結構違うんだなと思いました。
画質も音質も、十分見れたり聞けたりするレベルではあるんですけど、他を知ってると「こんなに劇場によって違う?」ってびっくりした。

元はワーナー・マイカルの映画館だったのが、2013年にワーナー・マイカルとイオンシネマが合併して、今のイオンシネマがあるらしいんですけど、
リニューアルしたわけではなくて、本当に名前が変わっただけ、って感じなんかな……

ワーナー・マイカル時代はハリーポッターとか毎年観に行ってました。
だからすっごい久し振りに行ったかも。

イオンシネマ、バター醬油のポップコーンが食べれるところが超好きですね。
あと、今日行ったところは唯一広島駅から歩いて行けるイオンシネマだし…
思ったよりは広島駅から近かったので、バター醤油のポップコーンが食べたくなったらまた行きます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?