見出し画像

昨日博多と天神にプチ旅行に行ってきました


イケアに行ったけど、店に入るための列も、レジ待ちの列もすごくて近寄ることしか出来なかった。

店の外からサメのぬいぐるみ?クッション?の確認は出来た。

思ってたよりも小さいな?って思ったけど、小さいサメもいるの?


「平日のすいてる時とかに行きたいな~」って思うけど、勢いが落ち着く日は来るのかしら……来月は夏休みの季節になるし…


★★★★★


昨日福岡に遊びに行きました。あず子さんと。

ここと

ここ目当てに。


キャナルシティの他の店も博多駅周辺も遊べる場所多かったので、色々行きました。

一万千歩くらい歩いてた。10キロ以上歩いていたらしい。


●博多到着直後

博多駅から歩いてキャナルシティに行きました。


道中に、ミニストップがあるので寄りました。

ミニストップ、中国地方に無いんだよな。

ホットスナック、買った後に温めてくれるのありがたすぎる。


●キャナルシティ到着

博多に行ったらほぼ毎回行ってる気がする。

キャナルシティというか、バンダイナムコ Cross Storeに行けたら行っている。


グッズどうしよっかな~買うモンあるかな~って思いながら行ったんですけど、行ったら欲しくなっちゃって、ポッケ・トプロ・オペラオー・ドトウのアクキーを買いました。


博多店の最終日近くだったので、もうほとんどグッズがなくなってましたね。

タキオンやダンツやフジ先輩のグッズが全然なかった。

映画観たら欲しくなるよね……完売したメンツに「分かる」となった。


バンダイのお店をグルグル回って、キャナルシティの他の店をちょっと見たり、ゲーセンで競走馬のマスコットをあず子さんがゲットしてたり、ラーメンを食べたりしました。


ラーメンスタジアムのラーメン美味しいのはもちろんなんだけど、お客さんのさばき方?が慣れてるなぁ~って感じだった。

効率よく人が店に入るように工夫されているのを感じた。


●バスターミナル

博多バスターミナルにも遊びに行きました。


アイマスのオフィショに行って、水嶋咲さんのアクスタ買いました。



左のヤツ。

最近売られるアクスタ、思ったよりも小さめだな~って印象。

リアルアイドルのアクスタは小さめな印象だったんすけど、そのサイズ感に似てきてる気がする。

持ち運びやすく?なってんのかな。最近よく売られているアクスタポーチのサイズに丁度良さそう。


同じ階のゲーセンやガチャコーナーを見たり、下の階のニトリ見たりダイソー行ったりしました。

クソでかダイソー。普通のダイソーに置いてないようなものがいっぱいある。

太めのツッパリ棒とか。


●OIOI

バスターミナルを一通り見た後、OIOIに行きました。

主に駿河屋にいました。

↑の写真の水嶋咲さんのバッジやアクキーを買いました。

他にもウマ娘の持ってない好きな子のグッズとかも買いました。

都会の中古ショップは田舎の中古ショップに無いようなものが豊富でありがたい…


オタクの店のはしごしかしてないな。



●パルコ

OIOIを見た後に天神に移動して、駅を降りたらすぐのパルコに。

パルコの中にアニメイトとかクレヨンしんちゃんやワンピースのオフィショがあるの、面白いな。

でもパルコにしては…みたいな、サブカル系っぽいファッションの店もあって、オタク寄りの建物にはなってるのか…?とちょっと思った。


オタクの店のはしごしかしてない。


●パフェテリアベル福岡



天神駅のパルコで満足した後、目当ての夜パフェ屋さんへ。

お店の規模が分からないので、念のため予約してました。

お店の中にポスターがあったり、映画のチラシがあったりしました。


お店の他のお客さんも、ほとんどの人がポッケちゃんのパフェ食べてた。


本当に美味しかった。

本当に本当に美味しかった。


「パフェ専門店のパフェって【パフェ】がひとつの食べ物として完成されている」みたいなことを聞いたことあるんですけど、まさにそのパフェでした。


「内側はクリーム無しでフルーツが直にあるのか~」とかちょっと思ったけど、それで正解だった。

上から食べて行って、順番に素材を食べていくことで一つの料理として意味があった、みたいな。


パフェ専門店でしか食べれ無い味と完成度でした。


ここに行かないと食べれ無いの悲しくてないてしまう。

広島にもパフェ専門店を作ってくれ~~~~~~~~


ウマ娘のコラボなくても、また行きたいな~って思うお店でした。

お店を好きになりすぎてお店のアンケートも書いて出しちゃった。


本当にまた行きたい。


そんな感じで、行きたいところにいっぱい行けた福岡旅行でした。

楽しかった。

福岡は本当に買い物しやすい。程よい都会で。


次福岡行くときは出張か、出張が無かったらウマ娘のイベントかな?チケットが取れたら。

そんな感じでした。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?