見出し画像

ぼさぼさ動物ぼさにまる


U.M.A. NEW WORLD!!、めっちゃ好き。

今の目覚ましの音楽コレなくらい好き。


ウマ娘の曲で「何度も」とか「繰り返す」みたいな言葉が出てくると、

「史実の馬から生まれ変わってもレースでの勝利を何度でも目指す」って意味でも

「ゲームの育成で何度繰り返すことになっても良い結果になるように努める」って意味でも捉えられて、良いなぁ~~~~~~~~と思う。

あと、レースで負けても諦めない、みたいな。


それでも、一生に一度しか挑戦できないレースとかもあるから、その現実とのギャップがあるのもね、綺麗にまとまりすぎないという物語で良いなと思ったりね。


☆☆☆☆☆

今日の投票↑。


私がショバロに興味を持って、サンリオの他のコンテンツにも「どんなのあるんかな~」って探したころに「ぼさにまる」っていうキャラクターが「新しく登場しました!」って時期だったんですよ。


2021年6月にデビューらしい。


デビューしたよって知ってからなんとなく「ボサボサ状態が好みのキャラクターだぁ…」と、影ながら応援してたんですけど(デビューしたてであんまり更新が無かった)、

なんか気が付いたらアニメ化が決定していた。

2023年4月から放送開始っつって。



上白石萌音さんが主人公の声優だったり、実写ドラマ化もあったりして、「サンリオのやり方、予想出来ないな!?」ってびっくりしましたね。

あと、実写ドラマは加藤陽一さんがシリーズ構成しているらしい。

FODだから見れていないし、人に勧めにくいんですけども。



そんなぼさにまる、昨年アニメ化やドラマ化があったんで、順位が上がりそうですけど、

キャラクター大賞では2022年に73位、2023年68位という、

余計に「サンリオのやり方、よく分からないな!?」なる感じですね。

アニメ化やドラマ化がコンテンツスタート時から決定していたことかもしれませんが。


あと、この順位から初登場から20位代というぱわるぅちゃんの恐ろしさがより一層分かると思います。



ぼさにまるがめちゃくちゃにバズって10位以上になったら、上白石萌音さん呼べるんだろうか。



マイメロディちゃんやクロミ様や、他にもここ数年上位のキャラクター達も、何十年も活動して、ファンを増やしたり、展開をしていった結果だと思うので、

サンリオの新キャラクター達にはこれから何年も何十年も、活躍して行って欲しいですね。

その何十年の活動に向けてのお手伝いを投票で出来たら良いなと思います。




それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?