見出し画像

和装を撮影する人には絶対に優しくします


和服のお客さんの時のフォーマル写真の撮り方があるんですけど、その練習モデルになりました。

「和装って大変」って話を聞いたことはあったんですけど、『百聞は一見に如かず』って感じで、「こんな風にこういうところが大変なんだ!?」って勉強になりました。

苦しいというか、窮屈って感じで、どの関節も服の布で動かしづらい、みたいな。
これは撮影をモタモタ?されると嫌だろうな…となりました。

和装を撮影する人には絶対に優しくします。
いや、洋装の人にも優しくします。

箏を習ってて、昨年も縁が合って着物を着て演奏会に出る機会があったんですけど、着付けのプロの着付けはスピードもクオリティもすごかったです。さすが。

式や披露宴の開始時間が決まってるから、絶対に早く着替えさせないといけないだろうしな……

この世って色んな仕事や、色んな気を付けることで出来ているんだなぁ…

★★★★★


新しいコンテンツが始まるらしい。

戦姫絶唱シンフォギアの雰囲気があるな~と思ってたら、同じところが制作らしい。
どう展開していくんだろう。タカラトミーが入ってるのが気になる。
女児アニメなのか…?大人向けアニメなのか…?

シンフォギアとプリティーシリーズと女の子主演版の特撮を合わせた感じのコンテンツとか…?

なんでこのコンテンツが気になるかって言うと、ウマ娘のジャングルポケット役の藤本侑里さんがメインキャラのキャストの1人なんですよね。

藤本侑里さんはめちゃめちゃに新人さんなので、主演作というか出演作自体がまだ少ない方なので、大き目の会社が複数関わっている大き目になりそうなコンテンツでメインキャラクターの役になれて、良かったね~~~~~~という応援の気持ち。

ジャングルポケットとはまた演技が違って、ご本人の地声に近そうなので、どういう演技をされるのかこれから色んなセリフを聞くのが楽しみ。

まだキャラの名前とあらすじくらいしか分からないので、どうやっていくのか楽しみに情報を待っておきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?