見出し画像

ダイソーグッズで自転車を洗った


必要なものだけを所有することじゃないかな…

「100個までやろう」って言ってるけど、100個行く前に10日前から1日に90個以上のものを捨ててることになるんだよな。

10日間90個以上ものを捨てるほどに物持ってるかな。

★★★★★

昨日「自転車がベタベタだった」って書いたんですけど、今朝自転車に乗ろうとしたらベタベタの部分に蟻がめちゃめちゃわいてて怖かった。

軽く殺虫剤を自転車に噴いた後、「乗ってるうちに蟻が落ちるだろう」と思って普通に出勤しました。

「これは自転車洗浄を今度時間が出来たら~とか言ってられん」と思って、帰りにダイソーに寄って、洗車グッズを揃えて、帰宅後即洗車。

自動車の洗車グッズを自転車に使うのってどうかなとは思うんですけど、「変わらへんやろ!!!!!!!」「キッチンの洗剤よりはマシやろ!!!!!!!!!」って気持ちで、自動車用の洗車グッズを買いました。

洗剤はコレを使いました。
「洗剤はさすがにダイソーに無いかなぁ…」って思ってたら、使いやすそうな洗剤があって助かりました。


スポンジはコレ。使いやすかった。

ホイールとか、細かい部分を洗うのに良いかなって思ってコレ買ったんですけど、よく見たら車内で使うブラシだわ。まぁ、車内で使うことないだろうから良いか。

あと、水で流した後に拭くようのマイクロファイバータオルも買いました。ネットストアのどれか分かんなかった。

そんなこんなで、ベタベタになったついでに自転車を全体的に洗えたから良かったかなぁ~となりました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?