見出し画像

静物画を描いてみた。イラスト/絵画

静物画を何枚か描いてみました。初めまして画家の小島稔と申し上げます。

静物画を紹介します。まずはヤカンです。ピーピーケトルという人もいるそうです。日頃から見慣れているものを柔らかく描きました。

画像1

次はガラス製のコップです。あまり正確さを追求せずに、見たままというよりも、描きたいように描きました。

画像2

次は文房具です。これも好きなタッチで柔らかく描きました。

画像3

次は傘立てです。立ち上がった立体感を少し強調して描きました。自宅の玄関にあった傘立てです。

画像4

次は蓄音機です。実物は10センチ角程度の小さなおもちゃです。それを好きな画風に誇張して描きました。

画像5

描いてみた静物画は以上です。では素敵な1日をお過ごしください。


画像6

【絵本】月の紳士

【絵本】月の紳士 :あらすじ編 第001話へ進む

【絵本】月の紳士 :クマの「パウロ」編 第002話へ進む

【絵本】月の紳士 :カエルの紳士「マイク」編 第003話へ進む

【絵本】月の紳士 :時計師のサムとアラン編 第004話へ進む

【絵本】月の紳士 :アヒルの刑事「ポール」編 第005話へ進む

【絵本】月の紳士 :世界を巡る編 第006話へ進む 【急上昇】

【絵本】月の紳士 :さようなら編 第007話へ進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?