見出し画像

【グルメ:ラーメン】待ち時間から煮干しの香りに包まれる『和正』の中華麺を食べてきた。(東京都三軒茶屋)

ラーメン屋って一昔前と比較すると、めちゃくちゃ増えたよね。家系、二郎系、つけ麺などの種類から、味も魚介、豚骨、鶏油などなどと幅が広がってきている。。。

店の移り変わりも激しく、激戦市場となっているラーメン屋の中で、10年前からこよなく愛して通い詰めてるお店があるんだ。

という事で、今日紹介するのは、ラーメン好きが10年通い詰めてるお店『和正』の中華麺を紹介していくっ!(※久々の来店且つめちゃくちゃ好きなお店なのでテンション高いです!)

田園都市線三軒茶屋駅北口Aを出て、246道路沿いを渋谷方面に5分程歩くと、看板も大きくは立っていない古民家のような佇まいの「和正」というお店があるっ!

画像1

開店直後に行ったけど、既に10人弱の列が、、(お客さんが並んでいるので、引きの写真が撮れず。)待機列では、お店からの煮干しの匂いが香ってくるので、食欲が抑え切れないね。笑

お店に入ると、カウンターが6席・奥に4人席のテーブル席があり、こじんまりとしている。魚介出汁がより香る店内。

メニューは中華麺とつけ麺の2種類で、大きさとトッピングを選ぶスタイル。今日はとても暑いので、つけ麺もありだけど、、、

画像2

ここにきたらやっぱり中華麺。今回は中華麺に玉子をトッピングし、注文(850円)。待つ事10分程、、、

画像3

きたーーー!!!店主が大勝軒で修行していたということもあり、大きめの丼にシンプルな醤油ラーメンの盛り付け。

煮干しの匂いがたまらず、、玉子の半熟具合といい大ぶりの焼豚といい最高だよね。海苔、メンマや葱っていうシンプル具材も引き立て役になっているよね。

麺は太めでもっちりとしたちぢれ麺。こんな感じ。(早く食べたすぎて、ブレてしまった。。)

画像4

早速実食。魚介出汁がよく効いた濃厚なスープがもちもちの太いちぢれ麺によく絡む!麺はもちっとしていて弾力があり、食感も素晴らしい。

でも、なんといっても、このスープ。煮干しと動物系の出汁が効いており、濃厚で深みのある和風醤油味。いつ来ても、スープは全部飲み干してしまう程、癖になるのよね。煮干し系が好きな方には堪らないと思う。間違いなし。

お気づきの方もいると思うけど、豚バラ焼豚は箸で取ろうとしただけで、ほろりと崩れる程柔らかい。濃いめのタレの味がしっかりついていて、口の中でとろけるのよ。これまた堪らん。

麺もスープもトッピングもバランスがとれた一杯。定期的に訪れたくなる!煮干しの香りがする度、このお店を思い出す!そんなお店。是非ラーメン好きもそうで無い方も行ってみてね。  (つけ麺も美味しいので、次回来店の際はつけ麺を紹介しようかな!)

今日行ったけど、もうここのラーメンが食べたいわ、、、                  という事で、今日の紹介は、この辺で👋    ご馳走様でした!!!🍜

■本日行ったお店
 和正(三軒茶屋/ラーメン)

住所
東京都世田谷区太子堂2-6-2

営業時間
[火~日]
11:30~14:30
18:30~22:00
日曜営業

定休日
月曜日(祝日も休業です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?