見出し画像

【グルメ:焼肉】タンをしこたま食べたくて『たん清』のタン盛り合わせを食べてきた。(東京都秋葉原)

焼肉行ったら、大体最初にタンって頼むよね。でもその後、カルビ・ハラミとか頼みだすと、、、タンを注文する事ってあまりないような。。。

タンをたらふく食べたいけど、焼肉屋ではなかなか出来ない、、、そんな人、多くない?

という事で、今日紹介するのは、「タンをしこたま食べたいっ!」って人には持ってこいのタン好きの為のお店に行ってきた。(紹介するっ!)

秋葉原駅ヨドバシカメラ方面改札を抜け、少し歩くと、「たん清」という看板が付いたお店が!

画像1

階段を下ると、テーブル席が9つ程あるこじんまりとした店内。メニューは上タン塩焼き、ネギ塩タン焼き、味噌タン焼き等に続いて、カルビやホルモン等の焼肉メニューもある。

タンをしこたま頬張りたい私は取り敢えず上タン塩焼き(2,000円)を注文。待つ事10分程、、、

画像2

大判肉厚なタンが7枚でこの価格!(2,000円)最高すぎるでしょ。思わず声が出たよね、うん。

口の中にヨダレが溜まってきたので、さっそく焼いてみた。

画像3

『牛タンは表30秒・裏15秒』         by テニスの王子様 大石

それに倣って焼いたらいい感じに焼けた。写真を撮る事も完全に忘れ、レモンをかけて食す。 (いただきますっ🙏)

噛み切れず、一口で頬張る。肉厚の牛タンから肉汁が溢れ出て、口の中が肉汁で満たされるー。 

プリプリのタンの食感と溢れ出る肉汁でご飯がすすむ、、、旨い!旨過ぎて、追加でタンを注文したよね。                 (ネギ塩タン焼き・味噌タン焼き:各1,200円)

画像4

上タン塩焼きよりは薄めのタン。コリコリ食感のタンと焼き終わりにネギを包んで食べるのが非常に旨い!(肉を焼く時にホイルのままネギを焼くのがおすすめらしい)

画像5

甘辛めの味噌ダレがこれまたタンと合う。ネギタン塩同様薄めのタン。肉厚感は薄れるが、味噌ダレとはこの薄さの方が合う。ご飯おかわり待った無しだね。

タンをたらふく食べられる店はそうそう無いなかで、コスパ良く且つ旨い!まさに、タン好きの為のお店!予約さえ取れれば通っちゃいそう、、、

是非タン好きの方・タンをしこたま食べたい方は行ってみてね!虜になる事間違いなしよ。  (※写真以上にボリュームあるので、頼み過ぎ注意⚠️)

まーた肉が食べたくなってきたで、、、    今日の紹介は、この辺で👋

■本日行ったお店
 たん清(秋葉原/焼肉)


住所
東京都千代田区神田練塀町45番 ライオンズマンション秋葉原 B1F

交通手段
JR秋葉原駅中央口より徒歩3分
秋葉原駅から244m

営業時間
【月~金】16:00~22:00
【土】 15:00~22:00
【ランチは月に1,2度の不定期営業】
 11:30 ~ 売り切れ次第終了

定休日
日曜日・祝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?