見出し画像

ニューヨーク散策 Day-3 : Art & Culture



NYC  Day-3 :  Art & Culture



最終日はせっかくなので少し文化的なものを楽しもうと朝からは以下のルートを楽しみました。

アメリカ自然史博物館〜セントラルパーク〜MoMA近代美術館〜ブライアントパーク〜タイムズスクエアなどミッドタウンを中心に満喫です。

博物館は映画のナイトミュージアムの舞台で有名ですが、実は僕は観ていなかったので、また次にみる時には楽しめそうです。

ニューヨーク近代美術館、MoMAも初めてでしたが、いろいろ楽しかったです。

ちょうどデルトロ監督の映画ピノキッオが特別展示されていました。


今回はそんなものすごく久しぶりのニューヨークの感想は…

大きくは変わりませんが、ここはやはり世界の大都会の中でも中心だなと感じると同時に、いろいろな人種、そして階層の人たちが混じり合う本当にメルティングポットです。

言語は下手すると英語よりもスペイン語の方が聞こえてきた気がします。


そして僕的な目線ですが、何よりも全体的にはアジア人は少なくなったなと感じました。(もちろんエリアが違うのでしょうが)

昔はあれだけ沢山いた日本人観光客も見かける機会が少ないのが今の時代の象徴なのかも。


とりあえず、お天気は3日とも恵まれ半袖でないと暑いぐらいでした。

やはりニューヨークという街は世界からの観光客は変わらず多さであり、すごい活気ある世界一エキサイティングな街なのは変わらないです。

その刺激を十分に受け取りながら、僕にとっては初めて海外に出た時のような、まさに初心に戻れたような3日間になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?