見出し画像

人生何が起きるかわからないから面白い!


僕が15才の夏にレコーディングしてから実に36年の時を経て先月にイタリアのレーベルF.O.A.D. Recordsからリリースされた、僕の当時のメタルバンドのアナログ アルバムのモノが無事に届きました。

イタリアから僕が日本にいる間に送ると言われてたのでサンプル用として5枚ぐらい送ってくれるのかなと思ってたら、なんと45枚も届いたようで、さらにすごい大きな梱包でわざわざ引き取りに川崎の埠頭にある税関郵便局に行くことに… 

いや、とてもありがたく嬉しいのですが、かなり大変な作業になったのでした…ww

まー写真を見ての通り、恥ずかしながらジャケット、ロゴなどもすべて自分の手書き、しかも、こんなの描いてる中学生なんては完全にヤバいアウトな奴です…笑

とは言え、まさに僕にとっては中学時代はメタル生活三昧という学校生活とは違うアナザーサイドの青春が詰まった誇りある一枚なのです。

まだインターネットがない1980年代中期の時代に世界に向けて、せっせとカセットにダビングしてデモテープ送ったりして世界と直にお手紙などでつながることできて、個人的には本当に昭和に生まれて最高でした。

そんなマニアックな世界ながら大好きなことを真剣にやっていたからこそ、こんな時を経てご褒美的なことも起こるものなのかな?

なんて改めて人生って何が起こるかわからずで面白いなと感じています。

今振り返ると今の自分にも伝えたい、または今の若い世代の人に届けたいメッセージがあります。

1:  情熱注げる大好きなことをやろう!
心から大好きなことは何かの見返りなく、自分のために徹底的に極める

2: まずはやってみる!
英語なんかできなくても海外とやり取りする積極性と行動力

3: 自分に自信を与えよう!
どんな小さいマニアな分野でも、他の誰にも負けない情熱や知識を持てば大きな成功体験になる

そんな3つのことを僕自身も原点を思い出して、これからもやっていこうと思います。

皆さんもぜひ少しでも大好きなことを引き寄せるヒントにしてみてください。

最後に今もメタルシーンで活躍している多くのバンドメンバーの方が、日本で一番最古のデスメタルバンドという都市伝説的なお話しとして、いろいろインタビューなどで僕のバンドのことを話してくれました。

そのおかげで、今回のリリースにつながっていったことに心から感謝しています。

皆さまどうもありがとうございます!


P.S.  チラッと聴いてみたいマニアックな方は、恥ずかしながら、ただのノイズに聴こえるとは思いますがコチラからどうぞ…


https://youtu.be/CBRJJHIhB10

イタリアのF.O.A.D Recordsよりリリース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?