見出し画像

「本当に強い人間は、 自分に強い人間のことだ」

「本当に強い人間は、 自分に強い人間のことだ」

と、投資家の師匠は言いました。

結局、相手に対して、
自分が弱いか、強いかは、自分の心が思うだけのこと。

自分に強い人間は、腹が据わっていて、器が大きい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振り返ってみると・・・

投資家の師匠は、胆力(たんりょく:度胸の意)がある方でした。

なにが起きても動じない姿勢は、近くにいて、とても学ばさせていただきました。

ビジネスが大きくなってくると、どうしても失敗も大きくなります。

しかし、その失敗で一喜一憂するのではなく、その損失から何を学べるか、何を活かせるか、そこから利益を生めるかと、「失敗」にフォーカスするのではなく、「失敗を成功するためにどうするか」に集中していました。

本当に強い人間は、失敗を成功に変える精神力にあるんだと実感した瞬間でもありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Twitter】やっています!
https://twitter.com/kojikojisan999

私の3人の師匠の教えを中心にTwitterで発信しています!

【僕の自己紹介】
https://note.com/kojikojisan999/n/n470c40a2caae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?