見出し画像

残り346日

4月19日。最近テトリスにハマっている。

自粛期間が長すぎて、就職活動の時間に切羽詰まっているという感覚があまりない。


これは、今年特有の現象なのか、はたまた俺が就職活動を他の人よりしていないのかは真相は不明である。


だから、余った時間でスマホ片手にテトリスのゲームにどっぷりハマっている。


何が楽しいかと言うと、テトリスのゲーム自体が楽しいというのもあるけど、前の自分の記録よりも勝ったときの感覚がとてつもなく快楽に感じる。


昨日の自分よりも勝った時は、明日は今日よりも成長してたら良いなと思う。


なんかこれって、良い考え方なのかもしれないと我ながら思う。

一般的な考え方って、他人との比較をして勝てれば嬉しい、負けたら心が病んでしまうという現象が起こることは多いと思うが、


自分は他の人と特に比較する癖はなく、自分と毎日勝負して、勝ったら成長を感じられるし、負けたら明日は一歩成長しようと思うから、


要するに、他人と比較しないから心が病むことが少ないのが肝である。


この習慣って意外にみんな出来てそうで出来ていないと思う。


だからもしかしたら自分は、営業とか向いてるかもしれない。


他の人と比較せず、自分と勝負を毎日してくから。


なんかカッコつけてるように見えるな。やめよう。



就職活動していて、多くの企業で「成長」って単語が出てくるけど、成長ってなんなんやろってよく疑問に思うけど、


他人より成長することが目的になってはいけないと感じた。

残り346日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?